緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶

最近の記事



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

今回の東北地方太平洋沖地震において
今回の東北地方太平洋沖地震において、
ご遺族・被災者の皆様に心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。

そして、ご無事な方々も気丈に安全ご無事をお祈りします。

僕に出来る事それを考え。
九州からですが行動していきます。



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

再会を祝して
こんぬつわ、morrisです。
またも更新期間が・・・・いつもこんな感じです。
ドタドタ、バタバタ、起用に立ち回れない日常。

「ためしてガッテン」
以降、アクセスは過去最高を叩き出し・・・・
しかし、鶴粋庵では静岡のお茶は取り扱ってもなく。
鹿児島産な訳でして・・・・
掛川のお茶ありますか???これ聞かれるのが一番嫌でした。
ないもん!!!鹿児島産で良ければ「深蒸し茶」ありますけど(笑)
これじゃ駄目なんです・・・・でも、その気持ち分かるよ。
再発じゃ駄目!!!オリジナルじゃないと。その気持ちと一緒???(笑)

生活習慣、これで少しづつですが。変わる。
中々変えれないのも分かりますが・・・・
少しづつでいいので、試してみてください。
まさしく、「ためしてガッテン


寒いですね。
皆さんのお住まいはどうですか?
こちら、佐伯は寒いです・・・・
山間部は雪です。しかも積もってます!!!
風邪に気をつけて!ください!!
緑茶でうがい、深蒸し茶で健康維持
何て素敵!!!(笑)<無理やりだなんて言うんじゃない!!!

ホントに寒いです。
体調管理、気をつけてくださいね。

次回、またお会いしましょう。
morrisでした~~~~~~。




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

[茶] NHKためしてガッテン、昨夜はお茶の特集でした
凄い!!!凄い!!!凄いぜ!!!さすが!!!
脱帽しまくってるmorrisです。

何が凄いのか???
ご存知ですか?
アクセス数も凄いですが。昨日のNHKさんで放送された「ためしてガッテン」効果といいますか。
なんと言いますか。
深蒸し茶のお問い合わせが普段より多いっ事です(笑)嬉しい悲鳴ですね。

昨日、「ためしてガッテン」で放送されたのが静岡の掛川産深蒸し茶。
何故?深蒸し茶なのか? 深蒸し茶って??

深蒸し茶には
βカロテン-抗酸化作用
ビタミンE-血行促進作用や免疫機能改善効果
クロロフィル-腸内環境を整える働き 
などの成分が含まれています。
メタボや動脈硬化の改善・予防に大きな効果もあるとされ。

まさしくこれが長寿の秘訣!現に掛川の方々の平均寿命の高い事!凄いですよ。

ご長寿な静岡県掛川地方で愛されてる「深蒸し茶」ですが。
鹿児島産でも「深蒸し茶」はあります。
もちろん、鶴粋庵でも取り扱っております!!!!!!!!!!!
(番組内でも紹介されてましたが「深蒸し」なら同じ健康効果があると言われてます)
少しお値段はお高いですが、プチ贅沢な気分で一度ご賞味あれ!
毎日続けて健康維持です(笑)
※毎日続けないと効果がないとされてますが、お茶を飲むだけでいいので。オススメですよ。

鶴粋庵より、オススメ「深蒸し茶」です。
今ならまだ刻乃蔵が飲めます!急げぇ~~~!
なお、鶴粋庵では只今メール便の送料が無料となってます!!!詳しくは鶴粋庵HPまで!!

toki_suisyoku_1senme01_20110113085418.jpg





PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ


新しい幕が明けた ※遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も「鶴粋庵」を宜しくお願いします!!!
皆様の暖かい気持ちを毎日もらい、日々精進な鶴粋庵です。

新しい年が明けて10日も経ちましたが。いかがお過ごしでしょうか?
morrisです。
僕は贅沢三昧な日々でした・・・・おかげで珍しく胴回りが気になって・・・・
趣味はウォーキングです、に変更しようか真剣に悩みました。
水泳はたまに行ってます!!!泳ぐのは気持ちがいいですからね。
しかし、最近の寒さには負けてます・・・・風邪ひきそうで・・・・

皆さんも風邪ひいてませんか?
「お茶でうがい」をお忘れなく!

鶴粋庵の今年の抱負は「跳ねる」
うさぎ年にちなんでの抱負です!!!
さてどこまで跳ねるのか?高く?遠く?

人はジャンプしようと思ったら、
その前にひざを曲げてしゃがむ。
自分が落ち込んでいると感じたら、
これからジャンプするんだ、
その前にひざを曲げて身を低くしているんだ…と考えればいい。
より深く落ち込んだ者は、やがて、より高く跳ぶことができるだろう。
by中森明夫

皆様と共に今年も跳ねる年にしたいです。

今年も鶴粋庵、及びブログを宜しくお願いします。






PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


締めくくり
年末ムードに乗ってバタバタドタドタしてるmorrisです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ネットする時間なんてねぇ~~~よとか言わないで。
お茶と一緒です。一日の安らぎの時間にお茶淹れて、PCの電源入れて。
ゆっくり時間を回して。お気に入りからこのブログをチェック!!!<これ必須で!!(笑)
その前に、このブログがお気に入りに入ってないって事はないですよね???ないですよね???PCの前のアナタ達!
愚問でした。答えは知らない方が良い時もあります(笑)

今年一年、個人的には色んな方々に助けてもらいました。
けっして、一人では生きていけないと痛感した次第であります。

皆さんは、どんな一年だったのでしょうか?
こっそり教えてください(笑)

お茶を淹れる朝。
ホッとする夜に淹れるお茶。
お昼にグッグッと飲むお茶。
色んな場面に遭遇し、色んなお茶に込める想いを見てきました。

来年は、どんなお茶になるんでしょうか?どんな一年になるのでしょうか?
茶柱が立つといいですね!!!

けっして、専門的な事を書いてるわけではないですが。
たまには見に来てください。
来年は、もう少し専門的な事を書けるように努力しますね!!!
脱線する時のほうが多そうですが・・・・


良いお年を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
来年もヨロシクお願いします!!!!!!!!!!!
鶴粋庵でお待ちしております!!!!!!!!!!!

russian_whitehouse.jpg



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!



