緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

「べにふうき」で憩う♪
皆さん花粉症は大丈夫でしょうか…
そろそろだなぁ…と気が気でないhamaです(>_<)

花粉症対策に、「べにふうき」というお茶をご存知ですか?
私は今の時期なるべく飲むようにしています(^^)
他にも「甜茶(てんちゃ)」「シジュウムグァバ茶」を
鶴粋庵のHPでも取り扱いを始めました♪

成分や効能はググっていただくことにして(>_<)

鶴粋庵で扱う「べにふうき」の特長は、
・鹿児島産100%!
・釜炒り製法!


原材料は鹿児島県川辺町のビオ・ファーム川辺農場で生産された茶葉。
まだまだ生産量の限られる希少な茶葉を使用していますので、
残念ながら大量には販売できません(^^;

その貴重な茶葉を釜炒り製法で現地加工、パック詰め。

もともと「べにふうき」は紅茶用の品種で独特の渋味があるのですが、
緑茶に加工することでその渋味を抑えることができます。

また、蒸して煎茶加工するよりも釜炒り製法にしたほうが飲みやすく、
なにより重要な機能性成分の「メチル化カテキン」の含有率の低下が
ほとんど無い!(紅茶にするとメチル化カテキンはほとんどが消滅)のです♪

希少な鹿児島産べにふうきの釜炒り茶、どうぞお試し下さい(^^)/

花粉症対策 べにふうきファーストフラッシュ

べにふうき ファースト・フラッシュ
 ティーバッグ3g×30袋入り ¥1,500(税込)


数量限定で販売中です!鶴粋庵のHPからどうぞ(^^)/





PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:花粉症対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


茶香炉でいこう!!!NO.666
こんにちは、LOSTにハマリきっているMorrisです。
海外連続ドラマにはハマらないとは思っていたのですが・・・・一度見たらダメでした。
ソーヤーが・・・・でもジャックが。ロックが・・・・と心配して夜も寝れません・・・・・
とまあ、前置きが長くなってしまいましたが。

今回は茶香炉の紹介です。

都府楼焼きの茶香炉です。
重量感があり、前回の可愛い茶香炉とは正反対の茶香炉です。
ここまでくるともうアートの領域。
重みがあり、質感もゴツゴツとしています。(画像で確認してみて下さい。)
2007_1212画像0290-1


茶香炉として使用するのもいいんですけど、部屋に飾ってオブジェとして頂くもヨシ!!!!

この重量感。ただものじゃない。
怖いくらい・・・・
しかも、その感触。嫌いじゃないです。むしろ好きかも。

この茶香炉を撮影している時のnaoさんは少し興奮気味だったような・・・(してねぇえYOって怒られそうですが)

2007_1212画像0293-1


この重量感ある香炉から、流れ出すお茶の香り。
甘くて、そして懐かしくて。
遠い記憶へ連れて行ってくれるじゃないかと錯覚しそうです。

中々一般家庭にまで茶香炉が浸透してないかと思います。
なので、初めての茶香炉をお探しの方には手に取りにくい物かもしれませんが。
一度、見て欲しいです。そして、触れて欲しい。
僕も、初めて見た時は。良い意味でのショックがありましたから!!!
それからは、この香炉の虜ですけどね(笑)
2007_1212画像0283-1


個人的に我が家では両親が陶芸好きだったので、現在我が家の食器などは親の手作り物です。
壷から食器。さらには、置物までホント色々ありました。
この香炉を見た時に実家の事を思い出しました。


次回は湯こぼしのリクエストありましたので、鶴粋庵で取り扱っている湯こぼしを紹介したいと思います。

では、お楽しみに~~~~!!!!!!!
2007_1212画像0298


2007_1212画像0291




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


雪道で逝こう!!!
こんにちは。手が凍傷になりかけのmorrisです。

昨日、仕事で熊本まで行ってきました。
↑と書くと至って普通。何もないかのようですけど。

しかし!!!!
いや、しかし!!!!!

いや、しかしやね キーボー!!!!

雪道です。
雪道なんて、もう何年も走ってない。さらに、チェーンなど付け方も忘れかけてる。

そんな中、行ってきましたよ!!!!

無事に帰ってきましたよ!!!!

大阪にいた時、雪はそれほど珍しいものでもなかったんですけど。
昨日は九州に来て、初めて雪を見たんで。何故か興奮、テンション上がってしまいました・・・・

仕事はキチンとしました!!!

まあ、雪道と言ってみても。積もってはなかったし、溶けてましたから。
さほど怖くもなかったです。
それより、やっぱテンション上がってました・・・・

皆さんも、雪道にはお気をつけて!!!
体にも気をつけてくださいね^^


080128_1539~01

こんな感じでした。



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


急須でいこう!!!
こんにちは、今日も指先は冷えひえ冷え性のmorrisです。

今年初 、茶器紹介の巻きです。
で、今回は万古焼急須のご紹介。

まず、万古焼きとは???
万古焼きとは、耐熱性に優れる特徴を持つ陶器と磁器の間の性質を持つ、半磁器に分類される焼物だそうです。
(色々サイト見て勉強してきました・・・・。)

で、鶴粋庵では急須の種類が多いのですが。
今回は万古焼きの急須を選んでみました。
何故、これを選んだかと言うと。

まず、この形。小ぶりなので、一回で2人分くらいしか淹れれません。
2007_1212画像0268-1


しかし、僕はこの形に凄く惹かれるんです。
夜、大切な人と過ごす時間。いつもはコーヒーかもしれません。
たまには、日本茶でも淹れてみませんか?こんな、贅沢な急須で。
普段からお茶ですよと言う方もいてるでしょう。
お茶の葉で贅沢する人、多いとは思いますが、茶器での贅沢はどうですか?
茶器って高いなぁ~~って思う人いてるはず、僕もそうです。
鶴粋庵ではリーズナブルの茶器から、少しハイプライスな茶器まで幅広く取り扱ってます。
今回、ご紹介している急須も税込み3150円です。手が届きそうでしょ???
高級品ばかり紹介する気はありません。色んな人たちに色んな思いを伝えたい。そこに値段は関係ない。僕は恥ずかしながら真剣にそう思います。


いつもとは、違う急須。急須が変われば、お茶の淹れ方も変わる。そして、味も変わる。
普段のお茶が、夜の静けさとマッチして。立ち上る湯気すら美味しく思える。
そんな幸せへ導いてくれるかどうかは分かりません。
しかし、僕はこの急須でお茶を飲む楽しさを知るような気がするんですね。

大げさかもしれない、でも見るんじゃなく、成るんでもなく。
感じる事に多きを置く。普段のお茶の湯気。味気ないかもしれない。
でも、そんな湯気すら愛おしく。そして、淹れたお茶の色すら変化する。
変化する日々。もの凄いスピードで流れる時間。変化する事は必然。
その変化の中で、見逃してる変化はありませんか?
たまには、お茶を飲みながら。そんな事考えてみたり・・・・。


お茶の美味しさをこんな陳腐な文章で伝えれる事は出来ないとは思いますが。
何かのきっかけになればと思います。
2007_1212画像0269-1

2007_1212画像0276-1

2007_1212画像0274-5






PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真


音楽ネタでいこう
こんにちは、20日に誕生日を迎えたmorrisです。

20日、誕生日でした。
それだけです。




























ってこれで終わったら怒られるんでしょうね・・・・
naoさんが音楽ネタで来たし。
なら、ちょこっと僕も音楽ネタでも書いてみようかな。

去年の末に教えてもらった。SOUL/FUNKもの。
V.A./Sister Funk 2
これは確かにイイ!!!!全曲、女性ヴォーカルものばかりのコンピなのですが、兎に角 原版が激レアものばかり。
レアだからと言ってイイ物ばかりではないですが。
このコンピに収められている曲達は、イイ!!!!
ホントに昔のソウル ファンクはいい。音も今みたいに尖ってもないし。曲の展開も複雑じゃない。
音質も今と比べれば、4畳半で4トラの1発録に近い感じの物もある。でも、それがいいのよ!!!

このコンピは音質がいい。原盤起こしらしいですが、音質はいい。
その当時の溢れるエナジーが今この時代に伝わってくる感じ。
聞けば分かる、このクオリティー。

後はこのコンピもよかったです。(コンピばっかりですね・・・・)
Planet MuとゆうレーベルのオムニバスV.A./Sacred Symbols of Mu
元々は2006年に出てるんですけどね。
今聞いても踊れる。メンツがいい!!!
個人的にはグライムを聞くきっかけになったし。お手軽な入門編かな。
某ブログにはアナーキーだと書いてましたが。確かにアナーキーな音。
で、一番驚いたし、嬉しかったのはNOISE COREとも思える曲が入ってた事。

ホントはもっとUPしたいんですけど。
書き出すと止まらないと思うので・・・・

1198565448.jpg


f0004730_1757092.jpg



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


たこせんにハマりました
美味しいモノ大好き、hamaです♪

先日morrisに教えてもらった大阪フード、
「かしみん」と「たこせん」。

粉モノ好きの私としては是非とも食べてみたい!
しかし大阪に行く機会もないし…と嘆いていましたが、

なんと佐伯で「たこせん」を発見!!

昔大阪にいたことのあるうちの母親が好きな大阪フード、
「いかやき」の店ができたので買いに行ったところ、
メニューに「たこせん」¥100の文字が!
迷わずゲットして食べてみると…

やばい…やばすぎるよ…

こ・れ・は、久々のスマッシュヒット!!(^^)

いやぁ、はまりました。見事にツボです。
昨日が人生初たこせん、今日はでかけたついでにまたたこせん
挙句の果てには「これは家でできるぞ」てことで
夕飯をたこ焼きにしてたこせんパーティー(>_<)

たこやき焼きました♪

たこ焼きは以前友人と何度か作っているので上手くできました(^^)

そして…たこせん!
たこせん作ってみました♪

えびみりんにお好みソース、マヨネーズ、てんかす、ネギ、たこやきを挟んでウマー
いやぁ、我ながら上出来(^^)とても満足でした♪
今度はチーズを一緒にはさんでみよう。

いいものを教えてもらいました。morrisありがとう!
みなさんもぜひ自宅で「たこせん」を♪



たこせん で検索♪

http://www.yamato-foods.co.jp/htmls/sinsyohin.htm
たこせんの作り方♪

http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/20040617sp76h000_17.html
生活・グルメ NIKKEI NET
地方ごとの食べ物の違いとか色々。読みごたえアリ。

http://plaza.rakuten.co.jp/hiromimiri/diary/200712220000/
ひろみみりの懸賞・子育て日記 さん
 たこ焼きをはさまなくても「たこせん」なんですねぇ(^^)今度やってみよう♪







PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


どーも、こんばんわ
どうも、今年前厄のnaoです。
うぇっ、うぇっwww
前厄だから厄除けしようと神社に問い合わせたところ、

 「大厄が来年だから、来年来てください」

と言われてしまいました…うぇっ、うぇっwww

さて、今年は頑張ろうかな、と思っていたものの…まだ頑張ってないですw
…と冗談は置いておいて、最近僕がハマッているものでも紹介しようかな、と。
(御茶屋に勤めているのに音楽ネタで申し訳ないっす、しかもたぶん誰もついてこれないと思うし)

僕が今、特に気に入ってるのが、DJ Bigliaなんですが…あ、クラブ系だと思います。
ハウスが主かな。
あの人の繋げてる曲をチェックしてたらね、Grant Nelsonという人に突き当たったんですよ。
実はGrant NelsonがMixした曲で「The Sound Swing City」という曲があってね。
これがまた、すごくいいんですyo!!
リズムはむちゃくちゃ粒立ってます。
もうね、ちょっと前までハマっていた Masters At Work Fet. Indiaの「Backfired」より、最近は聴き込んでます。
…おそらく2曲ともめっさ古い曲だと思うんです(と言ってもIndiaは2003年発表だけど)。
でも、何と言うのかな、あの曲の高揚感といったら。
例えたら土曜の夜、って感じ。
分かるかな?w
なんかワクワクする感じするでしょ?ww
仕事が終わって、何をしようかな、どこに遊びに行こうかな、今夜はドライブする?みたいな。
基本的に洋楽しか聴かないけど(Jazztronikと沖野修也は別)、そんな中でも最近は少しハウス寄り。
昔は聴かなかったんだけどねぇ~、ハウス。
どうしてこんな音楽を聴かなかったんだろ、自分的には昔と同じ趣味なのにね。

で、今回その曲を聴いて楽しもうかな、と思いまして。
え?何して楽しむかって?
ふふふ、それは僕のプライベートだから、言えないなww

※Jamiroquai、最近音沙汰ないんで、少し浮気してます^^


PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


かしみんってご存知ですか?
こんにちは、新年からの意気込みはどこへ行ったのやら。morrisです。

最近は、hamaさんのおかげでお茶屋さんのブログらしくなってきました。
しかし、ここで僕が更新するって事は???
そうです!!!お茶の話ではないです。ごめんなさい・・・・

で、何の話かと言うと。
今日、会社の休憩室での話しから。ふと、大阪出身の僕に衝撃的な事実が判明しまして・・・
これは、書かずにおられんと思いたったわけです。

僕は生まれも、育ちも大阪なんです。しかも、南部。(何故、今ここ大分にいてるかって??それは秘密です!?)
岸和田のだんじり祭りもあります。
そこで、生まれ育ってきた僕には。かしみんはごく当たり前の存在でして。
全国どこにもあると思っていたんです。

しかし、しかし!!!皆、かしみんの存在知らない。
ウソォォ~~~!!!!
そこで、ネットで色々調べてみると。たしかに、大阪でも知らない人は多いみたいですね。
岸和田でも浜の方でしか、知られていないとか。そんな事実、僕も知りませんでした・・・・

で、かしみんとは?のご質問に簡単にお答えさせて頂きますと。
かしみんとは、お好み焼きに鳥肉と牛脂のミンチをまぶす食べ物なんですね。
でも、岸和田ではまずお好み焼きを洋食焼き、もしくは洋食って言います。
鶏肉の事もかしわって言います。

味の方はと言いますと。これがまた美味しい!!!くせになる味とでも言いますか。

今日は、久し振りにかしみんの事思い出しました。
ああぁぁ~~~~食べたい!!!!

後は、たこせんがメジャーじゃないようでした・・・・
おやつ変わりによく食べていたのに・・・・
関西の食べ物よ!!!もっとメジャーになってくれ!!!
世界は広いよ!!

かしみんで検索♪
foodish
こちらでもっと詳しく、そして画像も見れます。
勉強になりました。



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


因尾茶、淹れてきます♪
hamaです(^^)

2/3(日)、佐伯市本匠の本匠地区公民館で
お茶の淹れ方教室を行うことになりました(^^)/

「ほんじょう食と文化のつどい」というイベントの中で、
本匠の特産である「因尾茶(いんびちゃ)」を淹れてきます。

因尾茶は、現在では生産量の少なくなった
昔ながらの製法である「釜炒り茶」。
鉄製の大釜で炒って作られるお茶は、
さっぱりした味わいと芳ばしい香りが特長です。

鶴粋庵では因尾茶の取り扱いはありませんが(^^;
日本茶インストラクターとして参加してきます。
実はまだ人生2度目のお茶淹れ教室になるのですが(>_<)
先輩インストラクターが一緒だから大丈夫かな…?

他にも色々なイベントが盛り沢山らしいので、
教室以外も楽しんでこようと思います♪
お近くの方、興味のある方は本匠へ!
お帰りの際はぜひ鶴粋庵へお越し下さい(^^)/


「因尾茶」で検索♪

お茶時間Hisui さん
http://ochajikanhisui.hamazo.tv/e971261.html
TEAノール歌手さんは…本匠でご一緒します(笑)

『Tea Plan 翠香』めぐのお茶つれづれ さん
http://tea-plan-suikou.at.webry.info/200509/article_1.html
インストラクター受験ではお世話になりました!




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:大分県情報 - ジャンル:地域情報


カクテルはお好きですか?
hamaです。

新年早々意気込んだ割りに更新が滞っておりますが(^^;
これは絆を深めているため、ではなくて
各自なにかと追われているのであります…

言い訳しても仕方がないですね。
反省!して頑張ります。


さて、最近のhamaは、トニックウォーターを購入♪

私はお茶だけでなくお酒も好きでして(*^_^*)、
子供ができるまでは嫁と2人で自宅で簡単なカクテルを作ったりもしていました。

そんな中、欲しかった材料で近所に見あたらなかったのがトニックウォーターで、
ネットで箱買いするほどは…と半ば諦めていたんですけど(^^;

先日配達で行った、取引のある酒屋さんで偶然発見!
しかも狙っていたシュウェップスのトニックウォーター♪
早速買って帰り、ジンは切らしていたので
ウォッカトニック、ラムトニックで楽しみました(^^)

このトニックウォーター、ストレートで飲んでも美味しいです。
私はカンパリが好きなので、かすかな苦味と酸味がイイカンジ♪
今度はスプモーニを作らなければ!

今ある分を飲みきったらケース買い確定です(^^)
カクテルのマイブームが再来の予感♪





PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ


新年、明けましておめでとうございます
どうも、夜遅くに更新です。
新年明けましておめでとうございます。

今週は、お歳暮セール終了後のメンテナンスを兼ねて、1泊で出張となりました。
なかなかキツイなぁ…個人的に。
いや、出張するのが、ね^^;
できたら地元を離れずに仕事したいよなぁ、とぬるま湯のような考えを持っていますが…。
と、言うのもけっこう山間部を走ったりするんで、道が凍結している状況に出くわすんですよ。

九州ではあまり凍結した道を通らないんで、凍結道路の対処が身についてないのもネガティブな一因ではありますが。
3年ほど前に下りの峠道で時速15kmまで落として、カーブで滑った経験がありました。
あの時は対向車も来てたし、「もうダメだ!!」と車がこれ以上滑らないようにする事に頭がいっぱいでしたね。
結果、対向車とも衝突する事もなく、大事には至りませんでした。
それ以来、どうも冬の出張は気が乗らないんですよね。
なるべく早めに帰れるように心がけてはいるんです。

今度の火曜・水曜が出張日。
明日は出張の準備に専念して、早く仕事が終わるように努めたいと思います。
なるべく日が暮れないうちに山間部をパスできたらいいなぁ。

今週から仕事初め、という方も多いと思います。
これから頑張っていきましょう!!


PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:あけましておめでとう - ジャンル:その他


新年あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。

皆さん、お正月はどのように過ごしましたか?

僕は何もないいたってノーマルな正月でした^^;(ノーマルじゃない正月ってどんなのか?)

少しお酒は控えようかな・・・・お茶飲んでないし・・・・
でも、もう仕事は始まってるので、毎朝お茶は飲みます!!!
鶴粋庵は一日の始まりはお茶なのです^^
美味しいですよ!!!!

で、お正月はビールから焼酎~さらに大好きなカナディアンクラブ(このお酒は思い出のお酒なんですよ)とこれまたダメダメな飲みっぷり・・・・一人でDJして家で楽しんでました。いつまでたってもやる事が変わらないのですよ・・・・
でも、もう気持ちを切り替えて。

さあ、今年は去年からの目標をさらに高めるよう、日々精進致します。

今年も燃えてる!!!!鶴粋庵。(僕だけかも・・・・)

皆様は今年の抱負は何ですか????

YCCL.jpg



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


こんな時間に…
もち食べてます(>_<)
お正月の楽しみといえばおもち。大好きなんです♪

今日は焼もちを砂糖醤油で。
お茶は鶴見園の煎茶・玉泉(ぎょくせん)です。

今日の夜食は焼もち♪

画像の右上は鶴粋庵で買った急須、
左上は普段お茶を飲んでるマグカップ(^^;
もちの皿は鶴粋庵のセールの粗品です♪

録画しておいた「すべらない話」を見ながらの
幸せなひととき(^^)




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ


新年おめでとうございます
あけましておめでとうございます!

2008年がスタートいたしました。
皆様どんなお正月を迎えていらっしゃいますでしょうか。

2008年が皆様にとっても鶴粋庵にとっても
素晴らしい一年になりますように!

鶴粋庵の店舗も本日より初売りとなっております。
変わらず上質な鹿児島茶を真心を込めて皆様にお届けいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

     nao hama morris 鶴粋庵スタッフ一同




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:あけましておめでとう - ジャンル:その他




