緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

夢を見た翌日の事
えーと、こんにちわ。
連日の投稿で申し訳ないnaoです。

今日は、昨夜書いた夢を見た翌日のついてない出来事を…。
あ、昨夜の夢の話も、今日書く事も全部実話です。

翌日の夜、用事で22時40分頃まで外出してたのです。
で、そう言えばtoto Big買ってなかったなぁ、と思いローソンに立ち寄ってロッピー操作したんですよ。
申し込み手順はよく分かってるので、手際よく操作してると…

「この時間帯での販売は受け付けておりません」

・・・はい?
目の錯覚かな?と思って、もう一度操作してみると、

「この時間帯での販売は受け付けておりません」

・・・はい??
なんか最近疲れてるから、気のせいだろうと思いつつ三度目…

「この(ry」

・・・どうやら、目の錯覚でも疲れのせいでもないようだ。
この時間での販売は受け付けていないようだ。
くそぅ、サッカー協会め!
と思いつつ、ま 明日買えばいいさ、とさっぱり諦めて帰る事に。

で、帰りついでに自宅近くの自販機でタバコでも買おうと。
その時、22時58分。
自販機には先客の女性の姿が見えた。
車を降りて自販機に近づくと、ハッと思い出した。
「あ、財布 車に置き忘れた」
財布を取って再度、自販機に向かう。
女性はとなりの自販機で買っていた。
僕が200円目のコインを投入した瞬間・・・

自販機がブラックアウト!

その時間、23時ジャスト

「ちょww マジかyo!!」
僕は思わずつぶやいた。
となりでプッと吹き出す女性ww
”まいったなぁ”とばつの悪そうな僕。

あ~ぁ、ついてない日はこんな風だよなぁ。
⇒⇒⇒ このエントリーの続きを読む   


PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


この前の夢…(Main Theme)
・・・
とりあえずアクセスは伸びなかったけど、まあ書くかw
あ、本題は長くなるんで、続きをクリックね♪ ⇒⇒⇒ このエントリーの続きを読む   


PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


この前の夢…(Prelude)
どうも、こんにちわ。
naoです。
えー、実は金曜・土曜と2連休をもらっていたのですがね。
木曜の夜にゾッとするような夢を見てしまったのです。
そんな話を今日は、書こうかな…と思っていますが、皆様聞きたいですか?^^
とりあえず、今から会社を出るので、この話の続きは自宅に帰ってから・・・という事になるんだけど。
今日、アクセスカウンターが1300に届いたら、書く事にしようかww
ま、よろしくっす。



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


新茶でいこう!3
新茶の準備の準備に追われていたhamaです。
元気ですので今後ともヨロシク(^^)


さて、新茶weekの第3弾。
鶴見園の予約新茶の中で最もプレミアムな新茶、
ダイヤモンドリーフのご紹介です♪

このお茶は契約農家で栽培される品種茶
「ゆたかみどり」
の中でも特に厳選した原料を使います。

その原料を深蒸し製法と上品で優しい火入れ技術で仕上げ、
冬の間に蓄えられた新芽のエネルギーを余すことなく美味しさに変えて
ダイヤモンドの名に恥じない最高の新茶をお届けいたします。

80℃前後のやや高めのお湯で、新茶ならではの旬の香りと
新芽に凝縮された旨味・渋味・苦味のハーモニーを楽しむのも良いですし、
60℃~70℃のお湯で、コクのある濃厚な旨味を強調するのもオススメです。
玉露とはまた異なる、トロリとした旨味の奥で主張する渋味・苦味との味のバランス。
一年に一度、最高の旬の香りと美味しさをどうぞ。


ダイヤモンドリーフ



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


”ゆたかみどり”と君の未来
こんにちは、またしても物欲が沸々と湧き上がってきているmorrisです。
アレも欲しい、コレも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい~~!!!!DIEEEE!!!!!

"ゆたかみどり”の新茶情報!!!

鶴粋庵の新茶には”ゆたかみどり”とゆう品種を使っており、
鹿児島のお茶農家さんから本日届いた新茶情報です。

3月24日現在、ゆたかみどりの平均的な芽伸び状況は、1葉展開というところです。
芽伸びが昨年よりやや遅れているように思われましたが、ここに来て昨年の状態に近づいてきた観があります。
3月14日以降、日中の最高気温は20℃前後。ポカポカ陽気が続いています。
最低気温も5℃近くまで下がることがあったものの、概ね10℃前後と、茶芽の生育にとっては良好な気象情報です。
また3月21日付の1ヶ月予報によれば、鹿児島地方は気温、日照時間、降雨量ともにほぼ「平年並み」。


以上が鹿児島のお茶農家さんからの報告でした。

すくすくと育ってる茶芽。
今回、この情報をくれたお茶農家さん近辺では”ゆたかみどり”の摘採は早いところで4月10日前後。
平均的には4月13日~15日前後のスタートするところが多いみたいです。
気象も平年並みのようなので、5月の頭には新茶をお届けできそうだと思います。
その前に「大走り新茶」がありますので!!!乞うご期待!!!

ほんとはお茶畑とかの画像もあれば良いのですが・・・・ないんです・・・・(泣)
なので、その辺の事は皆さんのご想像にお任せします(笑)<す~~ご~~くアバウトですが^^

また、新茶情報が入り次第ここにUPしていきますので!!!!

プレゼントキャンペーンの締め切りが後3日です。
まだ2セット分なら余裕ありますので、悩んでいる人いましたら。
是非、この機会に応募してみて下さい。
お茶飲んで、悩み解消しましょう!!!

昨日は新茶第2弾の記事をnaoさんがUPしましたね。
何とも叙情的でしたが、次はhamaさんか??それとも、ワタクシか???
僕はhamaさんに書いて欲しいな!!!<プレッシャー与えてる????
後、新茶も4種類。次は何が出るのか?鶴粋庵!

個人的には昨日の記事のコメントの一人花見。是非、計画して実行してみよう。
近所で一人、お茶とサクラ。う~~ん、ロマンチック。
ロマンチストの僕にはピッタリ!?<自分で言うな!!!
近所にサクラは咲き始めていますのでipodも忘れずに持って行こう。
色々考えてたら、今すぐにでも行きたくなってきた~~!!
ヤバイ、ヤバイ。仕事、仕事。仕事しろ!!!<ハイ、了解でありんす。

では、次回。新茶WEEK第3弾をお楽しみに~~~




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ


サクラのように綺麗なのは君の横顔
こんにちは、桜も咲きだして今週末は花見日和か?とソワソワしてるmorrisです。

昨日は新茶WEEKとして。鶴粋庵の新茶を記事にしてみました。
まだまだ、続くのでお楽しみに!!!

で、今日は新茶の記事ではゴザイマセン!!!(笑)
なので、軽くスルーされそうやけど・・・・
最後まで読んでくれるかな~~?

冒頭でも書きましたが。
花見のシーズンがやってきますね。
皆さんはお花見しますか?
僕はしません!!!!今年、しません!!!!これ本気です!!!
まあ、色々事情がありまして。今年は断念です。
来年こそはしますが、何としても!!!!

で、皆さんはどうですか?
夜桜見ながら、お茶でも一杯?それとも、昼間からお酒片手に?
僕は完全に後者の方です・・・・(笑)昼間から気がつけば夜になってるパターンです。
エンドレスな宴、最高~~~!!!!!

そして、ここ佐伯の桜情報~~~です。
今日、昼前に仕事で山間部を爆走中に見たヤマサクラは綺麗に開花してました。
他、サトサクラなどは二分咲きと言ったとこです。
なので今週末から花見シーズン真っ盛りかな?
残念ながら、日曜は雨らしいですが(笑)

僕は、ここにコメントくださる皆様と一度、お花見してみたいなぁ~~(笑)とゆう野望があります。
くまりんさんはどんな人かな?おまつさんはどんな人かな?PUKUさんはどんな人かな?
と、色んな想像をするわけですよ。その時は鶴粋庵のお茶をご馳走しますので!!
しかし、初対面の人だと僕は無口になります・・・多分。
とまあ、そんな事考えたりしてるわけです。
ホントは僕の花見面白エピソードでも書けばいいのかもしれませんが、
書くと全国45万人の鶴粋庵ファンが激減する恐れの為、自粛します。

酒は飲んでも、飲まれるな。
名言です!!!!
お茶なら飲まれてもいいんかな?飲まれてみたいな、日本茶に(笑)

横で某N氏が真剣な顔して新茶の記事を書いてますので。
僕はこのへんで!!!!
あっ、またHDに傷が・・・・ENTER押すの強すぎ!!!
study3.jpg



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報


新茶でいこう! 2 ~釜一番~
こんにちわ。
naoです。
新茶Weekという事で、前回の記事で「生新茶」を紹介しましたが、次に紹介するのは「釜一番」です。
我が社の予約新茶のなかで、2種類ある釜茶のひとつとしてリーズナブルな価格とともに人気のあるお茶です。
このお茶は基本的に「ゆたかみどり」という品種を原料に、釜茶に加工してじっくりと火入れしています。
釜茶は香りがすばらしく、味は渋味・苦味がほどよいお茶です。
これはいれるお湯の温度にもよるのですが、釜茶の適温は80℃から90℃の熱めのお湯を入れると、香りと味が際立つワケです。
春の陽気のなかで釜茶の香りがすると、春眠の猫も飛び起きる…と僕が勝手に言うほど、その香りはよいものです。
釜一番の香りを楽しむと、「あぁ、今年も始まったな」と思うものですよ(たぶん猫も)。

陽光を浴びて眠りにふける猫を愛でつつ、釜一番の香りを楽しみながらのど越しさっぱりな味をも楽しむ、これが僕の釜一番に抱いてるイメージ。
春を感じましょうね^^
kamaitiban.jpg



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ


新茶でいこう!
こんにちは、たしなむ程度にツイストなmorrisです。

今週から、新茶WEEKとして。
鶴粋庵の新茶を、1日 1品の予定で(あくまでも予定です^^;)UPしていきます。
鶴粋庵のHPでもUPしますので、前回のプレゼント同様、色んな方にまずは見てもらいたい。

生新茶(深蒸し茶)
生新茶と言うだけあり、生に近いリーフに仕上がってます。
生と言っても、そのまんま生って訳ではないですよ^^
ただ、摘みたての状態に近い形にしたって事です。

香りは、あま~~~い香り。
暖かい鹿児島の茶畑を思いだすような。暖かくて、懐かしい。そして、緑の空気。
晴れ渡る青空に一人佇む。その中で感じる風の動き。抑揚する気持ち。
僕は、そんな感じに浸ってしまいそうです。
大袈裟?かもしれませんね(笑)

でも、青空と空気の匂い、風の動き。
それだけでも、感じとって頂きたいです。

新茶は他5種類あります。
僕だけじゃなく、naoさん、hamaさんも書きたくてウズウズしてるでしょう(笑)
さあ、次は誰が書くのか?乞うご期待!!!!!!

未来は僕等の手の中!!!!!

namasintya.jpg




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ


今日、見てきたんですよ
今日、見てきたんですよ。
何だと思いますか?
さあ、これが今日の出題です。
そ~れ、みんなで考えよう! 考えよう…
⇒⇒⇒ このエントリーの続きを読む   


PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


鶴粋庵Presents 第1弾発表!!!!
こんにちは、今日は春分の日ですね。お茶が一段と美味しく感じるmorrisです。
昨日は冬の総決算という感じの荒れた天気でしたが、これから暖かくなりますね^^
さて、この「お茶屋でいこう!」も、新茶シーズンを迎えてご愛読の皆様になにか楽しくなるような事ができないか?
と思って考えてたところ、下記のような企画が立ち上がりました!!

先着30名様に鶴粋庵銘茶3本セット無料プレゼント企画
現在、鶴粋庵で取り扱っておりますお茶のサンプルをご希望の方に3本セットにしてプレゼント致します。
今まで飲む機会のなかった方々に是非、一度試飲して頂きたい!!!!!

セット内容に関しましては、こちらで3本選ばせて頂きます。
尚サンプルですので10g~30g入りの物になりますが、ご了承下さい。。

今回、アンケートも併設させて頂きました。お手数ですがお答え下さい。


ご希望の方は下記アドレスまで必要事項ご記入の上メールでご応募下さい。(TEL,FAXでの応募はご遠慮願います。)
募集期間は、本日20日から今月末31日までとさせて頂きます。
尚、先着30名様までとさせて頂きますので。30名様に達し次第終了となりますので、ご了承お願い申し上げます。

下記アドレスまで
info@kakusuian.jp

ご住所 
氏名 
年齢 
電話番号 
お茶屋でいこうのブログを知ったきっかけ、
感想          を添えてご応募お願いします。

プライバシー尊重の観点から、
個人情報は保護すべき重要な情報であると認識し、
お客様の個人情報を収集した際には、厳重に管理いたしますのでご安心下さい。

発表は発送をもってかえさせて頂きます。
発送方法ですが、クロネコヤマトメール便での発送になります。

尚、今回お送りさせて頂きますサンプルに一部賞味期限が 08年4月25日のがあります。
鶴粋庵ではお茶の風味を大事にしており。袋詰めから賞味を半年としております。
期限が近いのもありますが、風味が落ちている訳では御座いませんのでご安心下さい。


まずは、新茶の前に何か楽しいイベントをと考えており
以前も告知致しました、企画第1弾です。
次回、2弾、3弾も構想を練っております。
企画倒れで終ってたまるか!!!!

皆様からのご応募お待ちしております!!!!



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ


今日はホワイトデーです。
こんにちは、脳内ハルマゲドンなmorrisです。(脳内ハルマゲドンってどんなんやねん!!)
そろそろ春の息吹がやってきてますね。
皆さんの元にも春の風がやってきてますか?

以前から新茶のお知らせをしてきましたが。
本格的に新茶の時期です。

皆さんは、新茶と言うとどんなイメージですか?

僕は今お茶屋に勤めてるのもあり、新茶の時期ですねぇ~~!!と最近よく口にします。
やはり、新茶とゆうとお茶屋には一大イベントな訳です。なので、気合も入ります。
しかし、お茶屋に勤める前の僕はそんな頓着もなく。新茶??はい??何ですか??と。
頭の中は???マークで一杯でした。

皆さんが、新茶と言うとどんなイメージですか?

普段から口にする事の多いお茶。
新茶じゃなくても、十分です。そう言う人も多分多いでしょうね。
でも、色んな人に一度味わってもらいたいなと思います。
美味しいお茶は美味しいんだと!!!!

美味いもんは、美味い!!!!

最近、バタバタして茶器画像など全然UPしてません・・・・
反省してます。個人的にも、もう少し落ち着いたらボチボチUPしていきますので。

新茶と言うとどんなイメージですか?
お聞かせ下さい。

また、終末日記でも書いてみようかな。
ホントの終末なのか?それとも週末なのか?想像は膨らむばかりです。
そうそう、今日はホワイトデーです。それだけですが(笑)
DSC00008-1_20080314140619.jpg



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


明日が
ども、こんにちわ。
naoです。
ようやく気温も暖かくなってきましたね。
実は今朝、屋外で飼育している『らんちう』が産卵していました!
僕的にはこれが始まって、春という感じです。

さて、春と言えばお茶も新茶の時期になりつつあります。
「夏も近づく八十八夜」という歌のとおり、八十八夜を越えて新茶が世に出てくるものと…。
実際、あの歌は静岡で採れるお茶をテーマに歌っているようなんで、うちの取り扱う鹿児島茶はも少し早いです。
八十八、「米」を分解すると八十八ともなりますね。
いやぁ、先人達の教えにはいろんな意味が隠されていて、面白いものですね。

で、新茶なのですが、今年も新茶を取り扱います。
今はその準備にとりかかっています。
そのために記事の更新がおろそかになっている、という訳でもあります。

ところで花粉症、皆様は大丈夫ですか?
ひどいアレルギーに悩まされるようですね。
僕は花粉症ではないので、その苦しさが分からないのですが…。
しかしその苦しみを多少なりとも和らげるお茶もあるのです。
べにふうき」、これがそう言われているお茶です。
味はかなりクセのある味ですよ。
「まずい」と思う人もいると思いますし、僕もこれを「美味しいですよ!!」と奨められませんw
でもアレルギー症状を和らげて、けっこう体も楽になるみたいです。

今日は、少しお茶の話をしたかな!?



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:独り言 - ジャンル:日記


終末日記
こんにちは、またも更新サボってるmorrisです。

最近バタバタしておりまして(泣)
更新出来ず仕舞いでした。今日は時間が取れましたので。週末日記でも!?

まず、新茶の鶴粋庵DMが出来上がりつつあります。
出来上がり次第、ブログとHPで告知致しますので!!!!震えて待て!!!!?
そろそろ新茶時期が近づいてます、DMの上がりと共に鶴粋庵も加速していかなければ。

先日、naoさんhamaさんと恒例?の勉強会をしました。
社長も途中から乱入??し、飲み会と化してましたが(笑)
場所は佐伯市にある大衆居酒屋?でいいのかな。そこで開催!!
人生2度目のカエルを食しました(でもやっぱり無理ですね・・・もう食べないと思います)
他の料理は美味しいですので、ご安心を。焼酎もKEEPしましたので、次回もここで開催予定かな?

今回も日々業務の件で細部の話合いなど出来ずでいたので。その点を少し話し込み。
凄くポジティブな展開へ発展しそうな案が浮上!!!し、これは必ず実行に移します。
その際、ブログでまずは先行発表させてもらいます。
来週には、何とかUPしてみせますので、燃えるぜぇぇぇぇぇぇ~~!!!!!
PUNK&DESTROY~~~~!!!!!

で、途中naoさんに異変が起こります・・・・忙しかったりして、体調は万全でなかったのもあり。
無理せず、一次会でnaoさん離脱・・・・なので今回はジャミロダンスは見れず・・・・メッチャ残念でした。
楽しみにしてたのに・・・次回こそはダンス披露お願いします!!!!<何のお願いやねん!!!

で、hamaさんと社長の3人でハシゴ。話の内容は個人的に考えさせられる内容でした。(勿論、前向きに)
可能性はまだまだあると信じております!!!

個人的に色々思う事は多々あり、それをどう実行、そして実現するかのプロセスに凄く悩みますが。
心強い見方がいてくれてますので、実現するよう行動あるのみ。
今の心境はアントニオ猪木さんの言葉が僕を強く後押ししてくれるように感じます(笑)

最後に、naoさんが音楽ネタで来たので、僕も一枚紹介させてもらいます。

実は僕こんな音楽大好きなんです!!!<どんなカミングアウトなのか・・・
NORTT-Galgenfrist 
まずお茶屋のブログに登場するのが最初で最後であろうバンドです。
こんなの大好きなんですよ・・・実は・・・・
Metal Darkness Depressionな感じのブラック・フューネラル・ドゥーム。
お茶屋でこんなの聞いてると完全に引かれるとは思いますが。好きだから仕方ない。
どんな音楽なのと疑問に思ってる人へ。
ひたすら暗く悲しい悪夢の中で陶酔させるような
暗黒の闇をさまようかのごとく静寂かつ陰鬱なムードと
絶望にたそがれてしまう悲哀メロディー。
興味あるなら一度、調べてみて下さい。myspaceで視聴できます。
しかし、夜中一人で聞くのは辞めた方がいいと思いますので、ご注意を。(どんな音楽やねん!!)
nortt-galgenfrist.jpg


今週はこのブログで色んな発表が出来るよう前進します!!!!
強引な締めくくりでゴメンナサイ!!






PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事


今さらながらに…
全世界の皆さ~ん、おはようございます!!

先日、購入したCDがあまりに良かったので、ここで書かせて下さい。

また斜め上な内容…

Especial Recordsからリリースされた(っても、去年の7月頃だけど 汗)、
「Freedom Time presents "FUTURISTIC SOUL" Compiled by Yoshihiro Okino」
このアルバム、めっさ良かったぁ。
フューチャリスティック・ソウルってどんなのかな?と気になって購入したんですが、ストライクど真ん中!
どの曲も美しい。
なんかね、贅肉というか、無駄な曲がないんですよ。
僕、アルバム聴く時はだいたい2回目から自分の気に入った曲ばかり連続20回くらいかけるんですが、これは最初から最後まですんなり聴けます。
というか、これで2,520円ってものすごく安いと思った。
これほどクォリティが高くて、琴線に触れまくる音楽が詰まったCDには、ここんとこお目にかかってない。

この中で2曲目の「Fly From East」は、以前購入した「インスピレイション」にも別ミックスで収録されていたので、「あ、なつかしいな」と思いながら聴いてましたよ♪

おそらく、しばらくはこのCDを聴きまくると思ふ…。



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ: DJ/CLUB - ジャンル:音楽


ちっちゃな雛人形♪
寝る前にお腹が空きます。hamaです。

もうすぐ三月三日の桃の節句ですが、
鹿児島の友人が雛飾りを送ってくれました。
「豆雛」という名のとおり小さくて、
すごく可愛いらしいお雛様です♪
せっかくなので画像でご紹介。

豆雛♪


最初「石を加工してるのかな?」
と思いましたが、焼き物だそうです!

月のテラスというサイトの徨月(こうげつ)さんの作品

どれくらい小さいかというと、
2~3センチ!
親指の第一関節くらいです。

つまようじと比べてみました。

豆雛と爪楊枝

大きさが伝わるでしょうか?
これはイイものだ!とても気に入りました(^^)





PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ




