緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

時の速さと、反比例
こんにちは。

筋肉痛なmorrisです。
なぜか?今回はボーリングからの筋肉痛ではないです!!!じゃ何か???
今回は「水泳」です。
以前より、泳ぎに行こう行こうと思いつつ。中々実行に移せずにいたんですが。
昨日、仕事帰りに行ってきました!!!
さすがに、昔のようには泳げませんが。今回は300、400mほど泳ぎました。
それだけで今日は筋肉痛・・・・どんだけ運動不足やねん(笑)お恥ずかしい・・・・
これからは、思い立ったが吉日ってな感じで行ってきます。
けっして、毎週行くとは言えません・・・・それをすると続かないもんで・・・・

先日、来年の手帳を買いました。
やはり手帳を買うと気が引き締まる感じがします。
来年に向けての抱負! 今のところありません(笑)が
毎年使ってるのが「無印良品」のこの手帳です。
これが使いやすく愛着が湧いてきて、変えるに変えれません。

愛着が湧いて、変えれない。処分できない物ってありますね。
僕は最近、2代目達を買いました。でも、初代達は捨てれないとゆう現状。
友人曰く「結婚とは物を増やそうとする旦那と、物を減らそうとする嫁の戦い」だとは言ったもんで。
まさしく我が家もそうであります(笑)

お茶の話題が一切出ずでしたが。
こんな日もあるさ!!!(笑)
鶴粋庵の年末に向けてのイベントは進んでます。
告知できる日までお待ちください!




4548718702671_400.jpg



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


左目の痙攣
こんにちは。

いかん、いかん。そしてごめんなさい。放置してましたね・・・・
何かと書くタイミングを掴めてません・・・・morrisです。

寒い!!!まぁ寒くなった事。
冬ですな~~~~。そりゃ11月ですからね(笑)半そで着てる11月も恐ろしいってなもんです。

昨日は、お仕事で某所まで。いい経験させてもらいました。
何事も段取り良く仕事したいもんです。

鶴粋庵では年末に向けて走り出してます!!!
付いていけるか、morris!!!!??
さっそく取り残されてるような・・・・たぶん気のせいだ!!!そう思う。
前向きにポジティブに!です。

年末に向けてのスピードの速い事!!!
クリスマス~年末~正月。と一気に駆け抜けて・・・・
気が着くと1月も10日過ぎとかよくあります。
光陰矢のごとしとは、ホント言ったもんで。まさしくその通りだと痛感。
子供の頃は、こんなに時が経つのが速いと感じなかったのに。
大人(まだまだ未熟者ですが)になるとこんなに速いもんだと・・・・。
時間に取り残されてるのは毎年の事ですがねっ(笑)

皆さんも年末に向けての実感してますか?

まずは鶴粋庵の年末に向けての準備にとりかかります。
さて、やりましょか!!!


友人から君のspecは「・・・・(書けないです)」やなっ!!!と一言。
spec確かに面白いよな!!!「ケイゾク」全巻見直したわ!!!
これからはspecについて書こうか???毎日でも書けそうやわ(笑)

tomorrow.jpg


ではまた明日!!!?


PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


彩る風情 薫る心情
こんにちは、morrisです。
もう秋の紅葉を楽しめる季節になりましたね。
昨日は久し振りに(ホント久しぶりでした)ある遠方へ配達。
こっそり一人で紅葉を楽しんでしまいました(笑)これ内緒で!!!
緑に囲まれるのって何故あんなに落ち着くのか?自然との会話。
まさしく風のささやきが聞こえてきそうな風の流れ。
雄大にそびえる山。
自然って素晴らしい!!!
そんな事を感じ配達してきました。

そして勝手に思いついた企画
お茶を持って紅葉を見に行こう企画!!
すいません。思いつきです・・・・
しかしこんな企画あってもいいかなとは思うのですが。
どうですか?どうでしょうか??どうしますか???
一人で盛り上がってます(汗)
お茶だけじゃ寂しい、だからお供に何持って行く?
どこに行く?誰と?いつ?
そんな事を考えるだけでワクワクします!!!(笑)

ただし、寒くなりましたので。防寒対策はしっかりと!!!

風邪などひかないよう、お気をつけて。

101023.jpg

何事にもカテゴライズされず!!!
Andy Warholの事が今になってようやく理解できたような・・・・
POPなアイコンじゃない!!!




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記




