緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

予約新茶は締め切らせていただきました。
こんにちは、肋骨を痛め某地で休養していたmorrisです。
肋骨を痛めたのはホントの話ですが、某地で休養していたのは大嘘です(笑)

皆さん、元気にしてましたか?
くれぐれもスッテンと転ばないようにお気をつけ下さい(笑)

で、本日。
新茶のご予約を終了させて頂きました。
多くのご予約有難う御座いました。感謝です。
後は美味しい新茶が鶴粋庵に届くのを待つばかりです。
届き次第、皆様に発送させて頂きますので!!!!

そう、その発送も全て僕たち鶴粋庵の社員達で行います。
あの人の注文は、誰が発送するのやら(笑)
届いた人には誰が発送したかは分かりませんが・・・・
もう少しお待ち下さい。
G/W返上で発送致します!!!!!
そう僕たちにはG/Wなどないのですよ、明智君。
この時期、巷でよく目にするG/Wとゆう文字。
僕はいつも見て、見ないふりをします。見たらダメ!!!
見たらG/W気分になってしまうし!!!!
何しよう、何処行こうと頭の中は計画で一杯になってしまうので。
本音は「G/Wくれぇぇ~~~~~!!!!!」と絶叫してますがね(笑)<ここだけの話


しかし、新茶が終っても僕たちの旅は終らない。
新茶が終れば、僕とnaoさんは営業の旅に出ますし。
ホント、旅は終らない。
いつか、この旅で皆さんとお会い出来ればいいな~~。
その時は夜露死苦です。


終末日記

先週、冒頭のように肋骨を痛め
何も出来ない終末でした・・・・まさしく終末。終りを告げられたかのようでした。
なので近所でお子と遊ぶ、そして夜は音楽を聴きながら嫁とお茶を楽しむ。そして漫画を読む。
最近ふつふつと自分の中で「北斗の拳」「漂流教室」熱が沸き上がってきて・・・・
ダンボールから両方取り出してしまいました。おかげで部屋が汚い、汚い。<ここだけの話。
「北斗の拳」はやっぱ燃えます!!!!今は南斗五車星の皆が出て戦いを繰り広げていますよ(笑)
しかし、読み出すと止まらない・・・・睡眠不足気味です・・・・
今日はnaoさんから借りたDVD(ホラー系)を鑑賞しますし。ますます寝る時間がない・・・でもそれが楽しい(笑)
と至って不健康なmorrisでした。


おまつさんへ

今日お茶届きました。
鹿児島茶にはない、優しい味でした。
大阪に住んでいた時飲んでいたお茶に近い感じで凄く癒されましたよ。
明日からの休憩時間は狭山茶で癒されます!!!!

DSCF9450-1.jpg



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ




☆☆☆ 関連エントリ ☆☆☆
Loading



この記事に対するコメント
肋骨???お大事に! ちなみに私にもGWはありませんから。
今日、5月1日のメーデーから2日を代休にして(その代わり今週土曜日は平日扱い)、4連休になることが判明しました。
こちらの連休はきついです。どこに行っても休み。パン屋・スーパー・市場など店も休み。美味しいレストランも結構休み。つまり連休前に大量に買出ししなければならず、旅行に行かないなら家で3食、修行のように料理です。旅行に行っても美術館などは休みだし、あまりうれしくありません。
ということで、新茶まつりもないし、これからインド人の店に紅茶見に行ってきます!(先日ツテがみつかりました)
PS.頂戴しました鹿児島茶、私には新しい味でした。なんかいいです。「旅」に出られる前に、またご相談したいです。
【2008/04/23 17:13】 URL | TTDK #- [ 編集]

今は安静の日々です(笑)
ご心配おかけしました・・・・
そちらは日本とは逆なんですね。GWにお店が閉まるなんて・・・・
僕は以前の仕事柄GW前は滅茶苦茶忙しい日々だったので・・・・

お送りしたお茶の味は如何でしょうか?
何か送る前からドキドキして、不味いとか思われたらどうしようかビクビクしてました・・・・

お互いGWなど忘れましょう!!(笑)
【2008/04/23 17:44】 URL | morris #- [ 編集]

ドキドキなんて、そんな~。釜炒りはとってもしっかりしたお味で、好きです。(ちなみに釜炒りの粉末茶なんてあるのですか?)煎茶も、新茶の時期の生っぽい仕上げもいいのですが、秋以降の仕上げ茶で火入れをしっかりしたお茶が、今の当地の気候で私には合う気がしました。美味しいとお伝えするのは簡単なのですが、表現が乏しくてすみません。美味しく頂戴しました。
こちらの今回の連休、店が完全に閉まるのは2日間だけのようです。流通は結構ストップすると思いますが、ひどい買出しの必要はなさそう。レストランもアテにできそうです。
【2008/04/24 00:11】 URL | TTDK #- [ 編集]

い、いや・・・
そんなでかでかと・・・(汗)

優しい味でしたか。
実は自分で飲んだことがないので(滝汗)
きっと、送り主に似るんですね~(^^)v
【2008/04/24 01:06】 URL | おまつ #- [ 編集]

TTDKさん>送る前はドキドキしてましたよ!!!でも、美味しいと言ってもらえて今夜からは安眠できそうです(笑)
一度、そちらのレストランやカフェに行ってみたいです!!!カフェはかなり好きなので・・・お茶屋なのに・・・・<ここだけの話

おまつさん>デカイのは感謝の気持ちです!!!!!!!!(笑)
味はホントに優しい味ですね~^^とても気に入りました。
送り主に似て、優しいのかなぁ~~??実際はメッチャ怖かったりして(笑)冗談ですけどね^^
ホント有難う御座いました。
【2008/04/24 13:45】 URL | morris #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yoakenokakusuian.blog36.fc2.com/tb.php/104-cadf6f37



