緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

新茶の販売スタート!
どうも、こんにちわ。
冴えない顔つきと低い声が特徴のnaoです。

昨日から新茶の試飲販売を、取引先であるスーパー各店で行っています。
今週末の土曜日まで試飲販売をする予定です。

ものすごくローカルな話ですが、今日は市内のマルミヤストア中ノ島店で販売しています。
もし、この記事を読んでおられる市内の方は、買い物がてら寄ってみてはいかがですか?
この試飲販売のために、特別製の新茶です。
いわば「中ノ島スペシャル」っていう感じですね。
日本茶インストラクターがいれる新茶ですので、味わい深いものがあると思います。
ちなみに明日は、ユーマート海崎店で試飲販売を行います。
明日の新茶も「海崎スペシャル」と思ってください。
特別製で、この時だけのスペシャルな新茶ですので。

今年の新茶は飲んだ印象として、「味がすっきりしてる」と思いました。
一煎目独特の「一瞬の邂逅」は勿論あるのですが、その後の舌にのってくる「後味」が…輪郭がはっきりしてるっていうのかな。
「このお茶を待っていた!」という心の声が鹿児島に走ったか?というくらい、ガチな味です。
今年は「豊穣」なんだろうか…
少なくとも新茶を味わって満足感と安堵感に浸れるって事は、おそらくそうなんじゃないんだろうか。


そうそう、 おまつさんへ

狭山茶、本当にありがとうございました。
まろやかな味わいですね。
後追いする苦味もなく、ほどよくキリッと引き締まる渋味もアクセントが効いて美味しかったです。
狭山茶を飲んで、鹿児島茶の長短にも気付けた事に感謝しています。
この場を借りて御礼をしました。

DSCF9465.jpg



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ




☆☆☆ 関連エントリ ☆☆☆
Loading



この記事に対するコメント
はい、3人連続のドでかフォントで紹介されたおまつです。

冴えない顔つきと低い声が特徴・・・

だったんですね。
またしてもおいらのプロファイルとは全然違う感じだ。
そしてnaoさんが対面で「お茶いかがっすか~!!」とか言ってる姿も想像できないし。
一度イトーヨーカドー東○山店でも是非やってください(^^)
【2008/04/26 19:01】 URL | おまつ #- [ 編集]

おまつさん、コメントありがとうございます。
イトーヨーカドーで対面販売、したいですね^^
今年の対面は正直、気合が入らなかった感があります…個人的に(汗)。
【2008/04/28 10:26】 URL | nao #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yoakenokakusuian.blog36.fc2.com/tb.php/106-64c4e87b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。