緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

蛍は蛍でも北の国からじゃないよ
こんにちは、お久し振りです。今日から6月、今年も後半分ですね。morrisです。

皆さん、ご無沙汰しておりました。
今まで何してたかって???それは、内緒です。
新茶も終り、日々の営業活動でnaoさんと忙しかったんですよね。
新しい販売経路も見つかりそうな感じですが、どうなることやら???
これからも、進んでいくつもりです。

で、今日はお茶の話ではないです。
お茶の話はまた後日。<何でやねん!!とゆうツッコミはナシで(笑)

先日、家族でを見に行ってきました。
ここ佐伯では蛍祭りと称したお祭りがあります。
去年、そのお祭りに行ったんですが、今年は祭りではなく。
人のいない、静かな場所で見てみたいと思ってたんですよ。
なんせ、蛍より人の方が多いんじゃないかって思うぐらいの祭りなので・・・・。<少し辛口???

で、先日やっと行く時間がとれ。しかも、某SPOTの情報も聞いてたので。
家族で行ってきました。

いやぁ~~~~。感動
感動って言葉しか出ませんね。
天然のクリスマスツリーかってぐらい。いたる所でピカピカ。
初めて触れましたし。(持って帰ってはないですので)
手の中で光る、蛍。綺麗やった~~~~。
でも、蛙が嫌いな人にはおススメしません。これまた、いたる所で蛙が鳴いてますので。
姿は見えないが、声だけしますよ(笑)
祭りとは比べ物にならない、凄い数。今年から、祭りは行けないですね。
しかも、帰り道には鹿と狸に遭遇。
これまた野生の王国気分で、興奮度120%アップでした。

そんな、こんなで。
佐伯もいい所ですよ。鶴粋庵もありますしね。

今回はお茶の話ではなかったですが。たまには、こんな記事もいいかな。

DSCF9478-1




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報




☆☆☆ 関連エントリ ☆☆☆
Loading



この記事に対するコメント
なんと・・・

そんなステキな場所があるんですね~。
いいなぁ。
是非おいらも連れてってください♪
【2008/06/02 00:39】 URL | おまつ #- [ 編集]

お待ちしていますよ~~^^

素敵な場所がまだ残ってるんですよ。
綺麗なので、見て頂きたいです^^
【2008/06/02 12:17】 URL | morris #- [ 編集]

こんにちは。お久しぶりです。
お茶話でなくてもいいですね。蛍ですか。当地にいるのでしょうか。
昨日は郊外で「コウノトリ」の巣&住民(コウノトリ)を見ました…。

お茶と関係ないところでも、意外と「お茶話」で盛り上がります。昨日もそんな一日でした。お茶ってすごいですね。
【2008/06/03 17:40】 URL | TTDK #- [ 編集]

TTDKさん
お久し振りです^^
蛍はまた今度見に行こうかと思ってます。
佐伯市も広いんですよ~^^

お茶のないところでも、お茶話が出来るなんて素敵ですね^^
羨ましいですよ~^^
【2008/06/05 18:35】 URL | morris #- [ 編集]

そういえばそうですね。ここは栽培北限からさらに北ですから。

先日の集まりではご本人親戚縁者で静岡関係者が多く、普通にお茶飲んでいる人が多いです。水はいろいろあるようです。ある方は、水がしょっぱい日はさすがにお茶の味に影響したとおっしゃっていました。水道水に塩が入る日があるとか。私はまだ未確認です。
【2008/06/05 22:58】 URL | TTDK #- [ 編集]

TTDKさん>水道水に塩ですか~~???
さすがにそれは凄い!!!でも、お茶が飲めないですね・・・・^^;
今日は、naoさんとある所へ行ってきます。
ドキドキしてます・・・・
【2008/06/06 08:36】 URL | morris #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yoakenokakusuian.blog36.fc2.com/tb.php/112-107e170c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。