緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

これはいいものだ!
先日の水出し冷茶のエントリーの最後に載せた画像。
あの急須に連日問い合わせが殺到…してませんが、
hamaのお気に入りの一つなので今日はそのご紹介(^^)

茶和処 鶴粋庵


常滑焼の急須で、容量は約270cc。
黒に近い濃紺の地色に水色のラインが涼しげです。
直線的に施された彫り跡がアクセントとなって
全体の見た目を引き締めてくれてます。

こし網はステンレス製で目が細かく、網の幅も広いので
鶴粋庵のような深蒸し茶には最適のタイプ。
ステンレス製で目の細かいこし網

ステンレス素材の網は洗いやすく常に清潔に保てますし、
お茶の味わいを一滴残らず気持ちよく注ぎきることができる優れもの。


今年のお中元セール(店頭にて15日から!)のちらしにも使用したこの急須、
お値段なんと\3,045(税込)ととてもお買得、さらに店頭では割引きも♪
高価な品ではないですがモノは確か。普段使いにいかがでしょうか(^^)/

鶴粋庵にはこの他にもお求めやすい価格の茶器を多数取り揃えています♪
ショッピングカートで紹介しきれていないのですが…

高速道路も佐伯まで開通しました。
佐伯の誇る「世界一の寿司」を食べに来られるついでに、
ぜひ鶴粋庵にもお立ち寄り下さい(^^)/




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ




☆☆☆ 関連エントリ ☆☆☆
Loading



この記事に対するコメント
こんにちは。8日の更新を拝見し、少し気を抜いておりましたら(失礼!)連続の記事で、今一気に読ませていただきました。
今朝、送っていただいた煎茶を飲んだところです。改めて、火香が程よいと楽しんで頂戴しています。
またお茶飲みたくなりました。
釜炒り、少し薄めに淹れてみます。また!
【2008/07/12 03:38】 URL | TTDK #- [ 編集]

TTDKさん、お久しぶりです(^^;
新茶の忙しさからは抜けたもののブログは放置されたまま…
これではいかん!ということで連続アップ中です。
いつまで続くかはわかりませんが(>_<)また来て下さいね♪

鶴粋庵のお茶を火香まで楽しんでいただければなによりです。
お互い美味しくお茶を飲み続けましょう♪
【2008/07/12 15:51】 URL | hama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yoakenokakusuian.blog36.fc2.com/tb.php/116-00baed68



