緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

ちょっと、ドリフ!?
どーも、こんばんわ。
今日は熊本へ行ってました。
12月が近付くと、熊本へ行く頻度も多くなりがちなnaoです。

さて、今日はある場所でいっつもお世話になっている問屋さんと、ばったり会いました。

 それは、誰でしょう?

というのが、今夜の問題!



・・・というのは、冗談で^^;
いや、その問屋さんと会って、先月の出来事を思い出したのです。

先月、改装のために取引先に行きました。
そこへ件の問屋さんとメーカーさん、合わせて4名様が佇んでおりました。
僕は挨拶もそこそこに店内を見て回っていたのですが、そろそろ集合時間になってまいりました。
いつものようにバックヤードへ行って(皆集まってるのかな?・・・まだ来てないなぁ)と思っていると、店舗の担当者に「皆さん、休憩室に集合してますよ」と声をかけられた。
御礼を言いつつ、休憩室へ赴くと件の問屋さん達が集まっていました。
まだ他の問屋さん達は到着してないようです。

と、そこへバイヤーが入ってきまして、「さ、始めましょうか!」と。
(ん、時間もぴったり!集合予定の5時だし^^)
皆も席に座ったので、僕も(今日は、この5人で撤去を始めるのかな?)と思いつつ、席に着いた。
今夜の仕事の説明をバイヤーがするものと思ってたんだよね。

・・・

ところが、スーツ姿のメーカーさんが資料をバイヤーに提出して始めたのです・・・

    商談を

・・・商談と気付いた時は、僕はそしらぬフリをして静かに席を立ち…壁に貼られたポスターやらを見ながら、本当に静かに退室したのでした(汗)。


いやぁ、バイヤーの「始めましょうか」という言葉を「(説明を)始めましょうか」と勘違いした僕。
思いっきりメーカーさんの横に座ってしまって、申し訳ありません^^;;
食品担当者さんの「皆さん、休憩室に集まってますよ」にも、騙された!って思うも、笑えない自分がいる。
勘違いが勘違いを呼んで起こった、ドジな出来事。
迂闊に人の言う事を信じちゃいけないなw
PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス




☆☆☆ 関連エントリ ☆☆☆
Loading



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yoakenokakusuian.blog36.fc2.com/tb.php/16-b8be4edd



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。