緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶

スポンサーサイト



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

sky is clean VS Chaos and confusion
ご無沙汰してました、morrisです。
決してさぼってた訳ではございませんので!!!
こんな僕も諸々忙しいのでごぜぇます(笑)

最近、朝晩めっきり冷えてきましたね。
こちら、佐伯は少し肌寒く感じ。風邪引きさんが多発しそうな気温です・・・
去年は新型インフルエンザの大流行がありました。
今年はどうなるのでしょうか?予防接種はもう始まってるみたいです。

年々怖い病気や気候、世界の変化に人類は付いて行くのがやっと。
いや、付いて行けてない。もう取り残されてる?
と、そんな気にさえなる今日この頃。


風邪の予防に「お茶でうがい
これを今年も実施しましょう!!!
カテキンたっぷりな緑茶でうがい。うがい用のお茶もありましたが。
うがい用なので、安価のお茶を濃い目に淹れてうがいするだけで効果的です。
カテキンがたっぷりと出たお茶で、殺菌です!!!!
去年も「お茶でうがい」を実施しまして。
POP作り、各スーパーさんに配布したりしました!!!
そして、来年も。例年行事になるように。

お茶でうがい
簡単そうでしょ?誰にでも出来そうでしょ??僕にでも出来ました(笑)

風邪予防に、どうでしょうか???
鶴粋庵からのオススメです!!!!



やはり夏が終ると寂しくなりますね・・・・
冬嫌いです。<実は1月の大寒生まれなんですが・・・・
しかし、冬は鍋!!!いいですよね~~~!!!鍋、鍋。
鶴粋庵企画、鍋パーティー!!!<はいっ!しません!!!<えっ??します???<どないやねん!!!(笑)


10月、鶴粋庵イベントします。詳細は??まだ秘密(汗)
後日UPしますので。

101005_1650~01
今日一日↑の子が机にいました(笑)凄くヨーグルトの香りがして・癒されました(笑)


PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ




☆☆☆ 関連エントリ ☆☆☆
Loading



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yoakenokakusuian.blog36.fc2.com/tb.php/248-3b62b7a6



