緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

鶴粋庵 茶香炉
こんにちは、潜伏先より無事、帰還しましたmorrisです。(戦場の絆にハマり過ぎなような・・・・)

決戦は土曜日とお伝えしましたように。
遂に、鶴粋庵で取り扱っています茶器の一部を紹介致します。
何とか時間作りました!!!ので、是非見て、感じて下さい。

まずは、リクエストありました。茶香炉から紹介致します。

その前に茶香炉って何だ?
それはですね、簡単に言うと。(簡単に言うなよ!!??でも、簡単なんです)
お茶の葉を燻して、その香りを楽しんでもらう茶器です。
お茶屋さんに入って、お茶のいい香りを経験した人もいてると思いますが、
それを簡単にお家で楽しんでもらえたらいいじゃないかなと思います。

燻すお茶の葉ですが。鶴粋庵では粉茶を使ってます。
お茶の葉が細かい分、香りも出やすい。とゆう理由なんですけどね。
でも、注意しないと焦げちゃいますので。ご注意を!!!
後、火を使用しますので。火事にならないよう注意して下さい。
特に、お子様がいるお家では注意が必要です。


説明よりは、まずはこれを見て下さい。
茶香炉02

この可愛いフォルム。愛おしいくらいに艶やか。そして、繊細。
触って感じて欲しい、この重み。
そして、ここから漂ってくるお茶の香り。
何とも贅沢なリラックスタイムをどうぞ。

さらに、暗い場所でならロマンチックな雰囲気も楽しめます。
2007_1212画像0287


どうですか???
香炉の隙間から漏れる光と影のコントラスト。
うっとり、見つめるアナタの瞳には・・・何が映りますか???

和の空間作りやキャンドル変わりにもお使い頂けると思います。

少しだけ贅沢な空間で、リラックスして欲しい。
日々、時の流れに飲み込まれそうなら、一歩止まってみるのもいいじゃないですか?
焦らない、深呼吸して愛を歌い。また会いましょう。

2007_1212画像0283-1


尚、鶴粋庵のHPでは上記の商品を載せていません・・・・
ご質問など御座いましたら鶴粋庵のHPよりお問い合わせ頂けますよう
お願い申し上げます。


PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース




☆☆☆ 関連エントリ ☆☆☆
Loading



この記事に対するコメント
リクエストにおこたえいただきまして、ありがとうございます。
ふ~む、粉茶ですかぁ。
で、こげるのかぁ。。。やっぱ、焦げますよねぇ^^
 ♪お茶のぉ~~~香り~にぃいぃ~♪と浸っていると焦げるんですよ(汗
そこのところ注意ですね。
粉茶ではやったことがないので、今度試してみま~す。
はっ、うち粉茶飲まない・・・w
【2007/12/25 00:29】 URL | puku #mQop/nM. [ 編集]

まずはリクエストにお答えさせて頂きました^^

粉茶が良いですけどね・・・確かに焦げるんですよ。
一度、チャレンジしてみてください。注意が必要ですが・・・

これからも、色々紹介していきますので!!!
お楽しみに^^
【2007/12/26 11:53】 URL | morris #- [ 編集]

これいいですね~。
暗い部屋で、香炉の火明かりと香ばしいお茶の香り。
そして次第に煙と焦げ臭い匂い・・・
気が付いた時には、あたり一面焦げ臭漂い・・・

って、そこまでいっちゃうとダメなんですね~(笑)
でも、お茶を燻す香りは大好きです。
【2007/12/27 12:59】 URL | おまつ #- [ 編集]

これいいでしょ^^
僕も気に入ってます。
でも、こお茶香炉が売れる時って、娘を嫁にやる気分なんだろうか真剣に考えてしまいますね・・・一応、2児の父なもんで・・・・

で、茶香炉ですが。
焦げる事もそんなにないと思います。
茶香炉の火ですから!!!

また茶器はご紹介させて頂きますので。
お楽しみに^^
【2007/12/27 18:32】 URL | morris #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yoakenokakusuian.blog36.fc2.com/tb.php/42-0de6c99e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。