fc2ブログ
緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶

音楽ネタでいこう
こんにちは、20日に誕生日を迎えたmorrisです。

20日、誕生日でした。
それだけです。




























ってこれで終わったら怒られるんでしょうね・・・・
naoさんが音楽ネタで来たし。
なら、ちょこっと僕も音楽ネタでも書いてみようかな。

去年の末に教えてもらった。SOUL/FUNKもの。
V.A./Sister Funk 2
これは確かにイイ!!!!全曲、女性ヴォーカルものばかりのコンピなのですが、兎に角 原版が激レアものばかり。
レアだからと言ってイイ物ばかりではないですが。
このコンピに収められている曲達は、イイ!!!!
ホントに昔のソウル ファンクはいい。音も今みたいに尖ってもないし。曲の展開も複雑じゃない。
音質も今と比べれば、4畳半で4トラの1発録に近い感じの物もある。でも、それがいいのよ!!!

このコンピは音質がいい。原盤起こしらしいですが、音質はいい。
その当時の溢れるエナジーが今この時代に伝わってくる感じ。
聞けば分かる、このクオリティー。

後はこのコンピもよかったです。(コンピばっかりですね・・・・)
Planet MuとゆうレーベルのオムニバスV.A./Sacred Symbols of Mu
元々は2006年に出てるんですけどね。
今聞いても踊れる。メンツがいい!!!
個人的にはグライムを聞くきっかけになったし。お手軽な入門編かな。
某ブログにはアナーキーだと書いてましたが。確かにアナーキーな音。
で、一番驚いたし、嬉しかったのはNOISE COREとも思える曲が入ってた事。

ホントはもっとUPしたいんですけど。
書き出すと止まらないと思うので・・・・

1198565448.jpg


f0004730_1757092.jpg



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽




☆☆☆ 関連エントリ ☆☆☆
Loading



この記事に対するコメント
morrisさま、お誕生日おめでとうございます。

ちなみに私は来月が「誕生日月間」です。(少しアピール♪)
寒い時に生まれましたが、元気に過ごしています。
生まれだけは鹿児島です。

このたびは、私のブログにコメントを頂戴し、ありがとうございました。うれしいです~!。
リンクも恐縮です。貴ブログの名に恥じない記事を心がけていきます。
いつかお茶イベントでお目にかかれることを楽しみにしてます。きっと実現しますよね!

アクションは早いはずなのですが、今回少し遅れてしまった理由は拙ブログをご覧ください。
ディープなお茶(日本茶をメニュー1番にしていて)カフェを、ルーマニアに近い街でみつけて、混乱して(?)帰ってきたところです。
この話もいずれ。
【2008/01/28 17:58】 URL | くまりん #- [ 編集]

くまりんさん、来月のお誕生日オメデトウゴザイマス^^(かなり早いですね・・・・)
同じく寒い時期に生まれましたが、僕も何とか元気で過ごしています。
いつかお茶のイベントで会える日を楽しみにしています。そう、いつか実現しますよ!!!!

ルーマニア行ってみたいなぁ~^^
しかも、お茶のカフェだなんて、ますます行ってみたい。
【2008/01/29 12:31】 URL | morris #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yoakenokakusuian.blog36.fc2.com/tb.php/56-30245e20