緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶

スポンサーサイト



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

ヒッチハイク!!!でいこう
こんにちは、先日の記事が不評そうなので少し凹み気味のmorrisです。

本日は、昨日の配達日記で御座います。
またお茶の話じゃねぇ~~~!!!!そうです。
ゴメンナサイ、初めから謝っときます。

で、昨日。ある配達に行きました。
後、車で5分も走れば目的地へ着くってところで。

おおぉぉぉ!!!!
あれは!!??
もしや!!??

ヒッチハイクじゃごぜぇ~~やせんか!!!!(ヒッチハイクしてる人を初めて見ました)
しかも、外人!!!
乗せてあげよう!!!と思いました。でも、後5分で着く。でも、着いても少しお手伝いをしなければならない!!!
そのお手伝いが少しで済めばいいんですが・・・・でも、それが長くなると・・・・

そんな事考えてると、通り過ぎてしまいました・・・・

で、到着。お手伝い・・・・
終わりました・・・・

いてるかな~~いてたら帰り道なので彼とは逆方面。
でも、いてるなら乗せてやろう。少しなら逆方面行ってもいいや!!と思い。
ヒッチハイク場所へ!!!

彼は丁度、僕が着いた時に優しい人に乗せてもらってました。
残念・・・・久し振りに英語を話すチャンスやったのに・・・・(まあ、デタラメな英語ですけどね)
しかし、長い間。彼はそこで車を拾おうと思ってたんでしょうね・・・・
もっと早く乗せてあげてくれよ!!!寒いんやし。
でも、良かった!!
彼が無事、目的地まで行ってますように!!!!

今日もお茶の話でなくてスイマセン・・・・
次回こそ、お茶の話で!!!!????

DSC00042.jpg



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記




☆☆☆ 関連エントリ ☆☆☆
Loading



この記事に対するコメント
怒涛の4連続コメです(^^)v
ヒッチハイクかぁ。
なんか、外国人にはヒッチハイクがよく似合いますよね~。
でも、勇気がいるんだろうなぁ、あれ。
簡単に乗せてしまってホールドアップされたらどうしようっていう若干の恐さもありますが、おいらも乗せてあげるんだろうな、きっと。

そう言えば、先日飲み屋さんで英語を話す機会がありました。
隣に外国人が座ったので。
まぁ、台湾人でしたが(笑)
自分のあまりのしゃべれないっぷりに愕然としましたよ。
【2008/02/25 09:07】 URL | おまつ #- [ 編集]

実は僕の弟もヒッチハイク経験してるんですよ。
スゲエ~~と感心しました。

確かにホールドアップの危険性もありますよね。
それだけは怖い・・・
僕も英語は自信ないです。
でも、話さないと会話になりませんしね。
昔、イギリスで3週間生活した時は話さないと何も出来ない状況だったので・・・
また行きたいなぁ~~!!!!

4連続コメ、有難う御座います。
【2008/02/25 10:41】 URL | morris #- [ 編集]

おまつさん、どうもありがとうございます、コメント。

僕はこの話を聞いた時、真っ先に浮かんだのが「女性か?否か…」という事でした(滝汗)。

ヒッチハイクはした事ありませんが、宮崎は延岡市に向かう国道10号線に宗太郎峠という場所がありまして…、ええ、ここはけっこう事故が多かったのです。
(最近はそうでもないと思うのですが)
この峠を走っていると、よく手を上げた上半身だけの人、とか…いわゆる「その手」のものが見えるんだ、と生前父が言ってましたよ。
〔気をつけろ!〕
という事なのでしょうねぇ…、別主旨のコメントで申し訳ありません。
【2008/02/25 10:44】 URL | nao #- [ 編集]

NAOさん

夜トイレにいけなくなるのでやめてくださいv-39v-205
【2008/02/25 21:57】 URL | おまつ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yoakenokakusuian.blog36.fc2.com/tb.php/75-cca2a7ee



