緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

The truth in the backside
こんにちは、またも足の薬指を角にぶつけた(前回は小指でしたが)morrisです。

最近、色んなお茶ブログを見て日々研究してるんですが。
みな凄いなと驚き、そして凹む毎日です。
太刀打ち出来ない感じなので、もうこうなったら僕の趣味丸出しブログにしてやろうか思います。
そんな事したら、naoさんとhamaさんに何されるか・・・・多分、このブログからmorrisは消えると思われ。
中々実行出来ないです。マジで実行したら・・・・

でも、このお茶屋でいこうブログも少しはブログらしくなったかなとは思ってるんですよね。
画像はもう少し綺麗に見せれるよう、努力します!!!
画像もバックに色んな工夫が欲しいよなとか。照明の当たり加減をこうしたいなとか。
反省点、そして次回に繋げる課題が山のように膨れ上がります。
まさしく日々精進ってな感じです。

後、少しネットでサーフィンしてたら。
水についての記事を発見。阿蘇の水らしいんですけど。熊本でしょ?近いよ!!!
一度その水を使ってお茶を淹れてみたいなと思います。しかし、阿蘇のどこなんだ・・・・
地下水らしいですけど。どこの水なのか?少し探してみよう
確かにリーフも大切ですけど、リーフを最大限まで引き出すのはお水なのかもしれませんね。
見落としていました(まだまだ修行は足りませんね・・・)
お水はもう少し工夫したら色々良い案が出そうなので、早速 naoさんhamaさんに相談です。
お水の件、他計画中の話など色々あり。まだまだ鶴粋庵にはやる事山のようにあります。

新茶の時期もやってきますしね。
何処よりも美味しい新茶を届けたい。そんな思いで今年も臨みます。
乞うご期待!!!!

なっ訳で。今回は強引ながらもお茶の話でいってみました。
茶器の画像や茶盛の画像などまだUP出来てないのがあります。
ただ、このPCの中でまずは整理します。整理整頓、心掛けましょう。

僕の周りで最近、体調を崩している人が多いです。
皆さんも体調崩さず、風邪などにはまだまだ気をつけて下さい。

↓は去年、ボツになった新茶です。美味しそうなんやけどな~~。ダメだったんです・・・
DSC00018-1.jpg

DSC00022-1.jpg




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ




☆☆☆ 関連エントリ ☆☆☆
Loading



この記事に対するコメント
こんにちは~~~。熊本のお水で、熊本の釜炒り茶、ああ美味しそう。すぐにでも飛んでいきたい気分です。熊本は「釜炒り茶飲みに行きたい!」と思いつつ実現できなかったところです。(他にも色々そんな場所があり、帰国してもしばらく旅の計画が順番待ちの状態)ぜひ、水とお茶飲みに行ってください! お茶を飲む理由の一つ「ひな祭り」を前に、少しテンション上がってきました。本当はメールすればいいのだけど、この場で書きたくて。
【2008/02/25 23:30】 URL | Kumarin #- [ 編集]

ボツになるお茶なんてあるんですね・・・。
もったいない。
今度発生したら送ってください(笑)

会社のお水は異常にカルキ臭いです。
コントラコロライン(←NAO氏が解説します、多分)使おうかと思うくらいです。
【2008/02/26 08:54】 URL | おまつ #- [ 編集]

くまりんさん>熊本の水は何とか入手してみようかなと計画中です^^ 帰国したら是非飲んでみて下さい。もうすぐ「ひな祭り」ですよね^^
そんなにテンション高いんですか?(笑)いつもコメント有難う御座います。

おまつさん>ボツになるお茶あるんですよね。
厳選に厳選を重ねますから。
カルキの匂いは確かに嫌ですよね。
コントラコロライン??何ですか?naoさんに早速聞いてみます。
【2008/02/26 12:12】 URL | morris #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yoakenokakusuian.blog36.fc2.com/tb.php/76-61488945



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。