緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶

スポンサーサイト



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

今日はホワイトデーです。
こんにちは、脳内ハルマゲドンなmorrisです。(脳内ハルマゲドンってどんなんやねん!!)
そろそろ春の息吹がやってきてますね。
皆さんの元にも春の風がやってきてますか?

以前から新茶のお知らせをしてきましたが。
本格的に新茶の時期です。

皆さんは、新茶と言うとどんなイメージですか?

僕は今お茶屋に勤めてるのもあり、新茶の時期ですねぇ~~!!と最近よく口にします。
やはり、新茶とゆうとお茶屋には一大イベントな訳です。なので、気合も入ります。
しかし、お茶屋に勤める前の僕はそんな頓着もなく。新茶??はい??何ですか??と。
頭の中は???マークで一杯でした。

皆さんが、新茶と言うとどんなイメージですか?

普段から口にする事の多いお茶。
新茶じゃなくても、十分です。そう言う人も多分多いでしょうね。
でも、色んな人に一度味わってもらいたいなと思います。
美味しいお茶は美味しいんだと!!!!

美味いもんは、美味い!!!!

最近、バタバタして茶器画像など全然UPしてません・・・・
反省してます。個人的にも、もう少し落ち着いたらボチボチUPしていきますので。

新茶と言うとどんなイメージですか?
お聞かせ下さい。

また、終末日記でも書いてみようかな。
ホントの終末なのか?それとも週末なのか?想像は膨らむばかりです。
そうそう、今日はホワイトデーです。それだけですが(笑)
DSC00008-1_20080314140619.jpg



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記




☆☆☆ 関連エントリ ☆☆☆
Loading



この記事に対するコメント
ホワイトデー、おめでとうございます。
(明けまして、じゃないんだから!)
新茶ですか~。
2月くらいから「新茶、新茶」と言っていると少し息切れしてきて、今は家中のお茶を棚卸しています。この「タメ」が重要かも。
当地に取り寄せるとなると、厳選してお得なものをと思うので真剣です。
だから今年は「味が乗ってきた頃」のお茶になると思うので、私が口にするのは5月末くらいになるかしら。
このところ「走り」ばかり口にしていたので、こんな年もいいかもしれません。
「新茶」のイメージは若々しい新芽の緑を身体に取り込む、という感じでしょうか。
茶摘みしたい!
【2008/03/14 17:31】 URL | TTDK #- [ 編集]

茶摘みしたいですね!!!僕もメッチャしたいです。
TTDKさんの新茶のイメージいいですね!!
何かのキャッチコピーにしようかな(笑)
これから新茶に向けて頑張ります!!
その前に告知しなければいけない事があるんですよね(笑)内容はまだ秘密です
【2008/03/15 14:48】 URL | morris #- [ 編集]

告知、気になります!!!
当地は、この週末はイースター。日本の花見シーズンより一足先に「春」となります。
しかし、天気は不安定。
今日は、先ほど(午前中)雪がちらついたかと思うと、太陽が出て、今はまたクラーい雲が。

キャッチコピーにする時は言ってください!
もう少し練りますから(笑)。
【2008/03/18 20:08】 URL | TTDK #- [ 編集]

お久し振りです。
忙しいのもありますが、更新サボリ気味でした・・・反省・・・・

告知しました企画。本日、ブログにて発表しました。
新茶に向けて、動きだしますよ!!!!

キャッチコピーの件、その時は連絡しますね^^
【2008/03/20 17:50】 URL | morris #- [ 編集]

そういう企画でしたか。素晴らしい♪
私も新茶に向け始動しなければと思います。
当地は今日も雪が舞い、日本の走り新茶を少し心配しています。(欧州とは気候違いますけど、一応)
【2008/03/21 01:43】 URL | TTDK #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yoakenokakusuian.blog36.fc2.com/tb.php/84-f7b44e2d



