緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶

スポンサーサイト



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

サクラのように綺麗なのは君の横顔
こんにちは、桜も咲きだして今週末は花見日和か?とソワソワしてるmorrisです。

昨日は新茶WEEKとして。鶴粋庵の新茶を記事にしてみました。
まだまだ、続くのでお楽しみに!!!

で、今日は新茶の記事ではゴザイマセン!!!(笑)
なので、軽くスルーされそうやけど・・・・
最後まで読んでくれるかな~~?

冒頭でも書きましたが。
花見のシーズンがやってきますね。
皆さんはお花見しますか?
僕はしません!!!!今年、しません!!!!これ本気です!!!
まあ、色々事情がありまして。今年は断念です。
来年こそはしますが、何としても!!!!

で、皆さんはどうですか?
夜桜見ながら、お茶でも一杯?それとも、昼間からお酒片手に?
僕は完全に後者の方です・・・・(笑)昼間から気がつけば夜になってるパターンです。
エンドレスな宴、最高~~~!!!!!

そして、ここ佐伯の桜情報~~~です。
今日、昼前に仕事で山間部を爆走中に見たヤマサクラは綺麗に開花してました。
他、サトサクラなどは二分咲きと言ったとこです。
なので今週末から花見シーズン真っ盛りかな?
残念ながら、日曜は雨らしいですが(笑)

僕は、ここにコメントくださる皆様と一度、お花見してみたいなぁ~~(笑)とゆう野望があります。
くまりんさんはどんな人かな?おまつさんはどんな人かな?PUKUさんはどんな人かな?
と、色んな想像をするわけですよ。その時は鶴粋庵のお茶をご馳走しますので!!
しかし、初対面の人だと僕は無口になります・・・多分。
とまあ、そんな事考えたりしてるわけです。
ホントは僕の花見面白エピソードでも書けばいいのかもしれませんが、
書くと全国45万人の鶴粋庵ファンが激減する恐れの為、自粛します。

酒は飲んでも、飲まれるな。
名言です!!!!
お茶なら飲まれてもいいんかな?飲まれてみたいな、日本茶に(笑)

横で某N氏が真剣な顔して新茶の記事を書いてますので。
僕はこのへんで!!!!
あっ、またHDに傷が・・・・ENTER押すの強すぎ!!!
study3.jpg



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報




☆☆☆ 関連エントリ ☆☆☆
Loading



この記事に対するコメント
花見
こんにちは、最近TTDKなんて名乗っていますが、くまりんです。茶品種静7132の香り成分クマリンから勝手に頂戴しています。桜餅の香りです。
私くまりんは、こう見えても(会っていないですが)お祭り大好き人間です。イベント好きでもあります。花見をスルーすることなんてできません。1人でも花見ができるようになりたいです。
「お茶で花見」は2年ほどしましたが、寒い。やはりアルコールは必須です。昨年は夜をやめて、昼にお茶会。同時に日本酒でお茶淹れてしまいました。辛口で吟醸香がないものがお勧めです(他に呑む人がいなくて。試飲のみでガラス蓋碗使用)。
morrisさん、桜はこれから。1人花見の結果をぜひブログにアップしてください。お待ちしています。私もしますよ、ここブダペストで1人花見。
【2008/03/27 18:46】 URL | TTDK #- [ 編集]

はい、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ンのおまつです。
お花見・・・久しくしてません。
おいらの場合も間違いなく花より団子、お茶よりお酒です。
このときばかりは、お茶も色褪せてしまいますな。
でも、さんざん飲んで「さぁ、帰ろう!」って時に熱いお茶が出てきたら、嬉しくて涙出るかもです。

そんなおまつさんは結構ただのおぢさんです。
まぁ、普通よりちょっとイケメンかもしれませんが・・・。
と言ってる自分が悲しくなります。

あっ、ちなみにpukuさんは超ステキな女性ですよ。
これはホントです♪
【2008/03/27 22:58】 URL | おまつ #- [ 編集]

TTDKさん>一人花見なら出来そうです^^
近所で一人花見でもしてみようかな。その時はipodをお供にして。計画してこのブログにアップしてみます!!!

おまつさん>僕も花より団子、お茶よりお酒ですよ^^飲んだ後のお茶っていいかもですね。
イケメンさんなんですか~??それは楽しみだ!!
こちら、鶴粋庵の3人はイケメン揃いですよ(笑)<誰がイケメンやねんってツッコミが入ってきそうですが・・・・ドンマイ、鶴粋庵!!!
【2008/03/28 08:28】 URL | morris #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yoakenokakusuian.blog36.fc2.com/tb.php/89-53a3340e



