緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶

スポンサーサイト



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

”ゆたかみどり”と僕の過去
こんにちは、インディアンカレーが滅茶苦茶、食べたいmorrisです。

冒頭のインディアンカレーは激ウマです!!!!
ここ、佐伯にはもちろんお店はないし。通販もしてない(激通販希望!!)
大阪では、週に1度は食べてたと言っても過言ではない位、食べてました。
大好きなんです!!!キャベツのピクルスもまたこれが激ウマなんっす。
なので食べたいけど、食べられないとゆうジレンマでウズウズしてますよ・・・・

と、今日はktkrとでも言ってみちゃおうか!!
”ゆたかみどり”新茶情報の続報です。

4月1日現在、ほとんどの茶園で2.5葉程度、展開しています。
前回の状態より、1.2葉程度 芽伸びしています。

(通常、この時期の”ゆたかみどり”の芽伸びは1葉展開するのに5日くらいかかると言われているそうです。)

前回から気温は平年並みで推移し、適度の雨量にも恵まれました。
こうした気象条件のもとで、”ゆたかみどり”はほぼ平均的なスピードで、順調に生育してきたと言うことができます。
4月1日発表の鹿児島地方気象台の週間天気予報によれば、
最低気温は10℃、最高気温は20℃。
4月6日、8日には雨の予報も出ていますので、
茶芽の伸育にはきわめて好都合の状況と言えるでしょう。
上記、気象から”ゆたかみどり”の摘採は、
早いところで4月11日~12日、平均的には13日頃に開始
されるものと思われます。
そして、最盛期は4月15日前後の予想です。


と、今回も鹿児島から”ゆたかみどり”新茶情報が届きました。
もう、楽しみで仕方ないですね^^
ここまできたら、もう飲めるじゃないか?とか、もう飲みたいとか。
僕がインディアンカレーを食べたいのと同じように、ウズウズする人もいてそうですね(笑)
しかし、もう少しお待ちを!!!!

鶴粋庵の新茶レビューも残すは、後1種類
遂に、後1種類しかない。
どうする鶴粋庵!!! 誰が書く鶴粋庵!!! 俺しかいないと息巻くのは誰だ!!!どっちへ転ぶのか鶴粋庵
次回のレビューは楽しみです。
血の雨が降るのか?お楽しみにぃ~~~(笑)

通勤BGMのご紹介。

4540957003557.jpg

HIFANA/FRESH PUSH BREAKIN'
朝はこのアルバムのMONDEWでテンション上げて。

2282.jpg

Ijahman/Are We A Warrior
帰りはこのアルバムで哀愁にひたります。

では、次回。
新茶レビューをお楽しみに~~~!!!!



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ




☆☆☆ 関連エントリ ☆☆☆
Loading



この記事に対するコメント
インディアンカレーというのは・・・

インディアンの酋長さんが作るわけではないんですよね??(笑)

昨日、出張でお邪魔した先で、メチャ美味いお茶が出されました。
思わず、先方の社長に「このお茶、メチャメチャ美味いっすね~!!」って言ったら、もう一杯出てきました(^^)
ゆたかみどりの新茶、是非飲んでみたいっす!
今度注文しますね~。
【2008/04/05 15:00】 URL | おまつ@出張帰り #- [ 編集]

インディアンカレーは一度食べたら、、もうダメですよ!!虜になっちゃいます(笑)
ホント、甘さの奥の辛味がグッ~ときましてね。
この辛味をキャベツのピクルスで中和すると、これまた美味しくカレーが頂けると!!!
大阪に行く機会があれば、是非一度どうぞ!!
おススメです^^<インディアンカレーの回し者みたいですが(笑)

注文楽しみにしときます~~(笑)
【2008/04/07 10:42】 URL | morris #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://yoakenokakusuian.blog36.fc2.com/tb.php/99-fc6438a0



