緑茶を美味しく淹れて楽しむヒント【お茶屋でいこう!】
茶和処 鶴粋庵

日本茶インストラクターのいる
鹿児島茶専門店

茶和処 鶴粋庵

おいしい鹿児島茶はココ!
http://www.kakusuian.jp/



プロフィール

茶和処 鶴粋庵

鹿児島茶・大分県産乾椎茸・
茶器・和雑貨など取り揃え、

佐伯の皆さまに愛されて40年。

お茶の鶴見園の直営店、
鶴粋庵のブログです。

お近くの方はぜひお店へ♪
日本茶インストラクターが
美味しいお茶をお淹れします!

大分県佐伯市長島町2-2-8
  TEL:0972-22-4361
  FAX:0972-24-2016

中の人 : nao/hama/morris



カテゴリ



♪お茶リンク♪



♪友達リンク♪



最近のコメント



FC2カウンター



携帯でもいこう!

QRコード



 



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Where are you from?


ジオターゲティング





ためしてガッテンで特集された掛川のお茶と同じ製法の鹿児島茶




PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

茶柱倶楽部と浪漫飛行
I Fought the Law!!!! morris奮い立つ年末って感じで。こんにちは。

自宅のPCがThe Clashしたので、The ClashよりI Fought the Lawな気分です!!!
DIEEE~~~~~!!!!!まさかのPCがClash・・・・データのバックアップは忘れずに!!!

今回はClashのLIVEでも貼り付けましょうか?
前回より、脱線しまくりブログですが・・・・

で、ここで一つ。
茶柱倶楽部」をご存知ですか?
それは楽しい、楽しい漫画です。元々漫画大好きなmorrisです。
漂流教室は最高です!!!スラムダンク???何度読んだか。鉄コン???泣いたよ、DVDも持ってる!!!
ってな話ではなく。

茶柱って事で大体はお察しがつくでしょ???お茶についての漫画です。

存在は知ってまして、立ち読み経験済みなmorrisでしたが。
鶴粋庵貴公子こと某hama氏がお買い上げしてくれてました!!!
今なら鶴粋庵の休憩室に置いてます。ご自由にお読みください(笑)<他人の物なのに・・・・

でもね、漫画とかどうとか関係なく。
お茶に興味が湧くならどんな媒体でもいい!!!
僕もこの漫画のおかげで、個人的なお茶を淹れる楽しみをコッソリ持ちました。
鶴粋庵では、鹿児島茶をメインに取り扱ってますが。
日本全国、津々浦々全てのお茶が飲みたくなりました!!!
その前にお茶を淹れる腕前を何とか一人前にしなければなりませんが・・・・(汗)

一度読んでみて欲しいです。
お茶の奥深さ、そして純粋に「お茶を飲みたい」って思わせてくれると思います。
僕はなりました!!!

百聞は一見にしかず。
機会があれば是非どうぞ!!!!!!!!!!!!!!

鶴粋庵ではお歳暮で大忙しの日々です。まさしく忙殺??(言い過ぎです)年末に向けて加速気味で日々過ぎていきます。
皆さん、風邪などひかぬようお気をつけください!!!



冒頭のClash動画より、今日はコレ!!!
お江戸の友人から紹介してもらいました。
やっぱ大好きです!!!
明日くらいに水泳行こう!?



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


冬の不透明な感覚
こんにちは、morrisです。
指先ジンジンしてます。冷え性なんですよ・・・・冬が嫌いです。
我が家にはコタツがないのですが(禁止なんです)コタツが欲しい。コタツに入って鍋したい。
と切に願ってるmorrisです。

今日はお茶の話は置いといて
「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』の話でもしようかな(笑)
「ケイゾク」から「SPEC」へ。
「ケイゾク」この前全巻レンタルしてきました。やっぱりクオリティーの高さには頭が下がりますね。
「SPEC」にも「ケイゾク」の匂いがプンプンします。
面白かったウワサが。「ケイゾク」の第三話に出てきた子供が実は「SPEC」の一(にのまえ)じゃないか?
このウワサには本気で背筋凍りました(笑)
それなら本気で運命感じますけどね!!!でも噂話です(笑)
SPECホルダーあるなら見てみたい。
もしかしたら、アナタもSPEC使いですか???
10%しか使われていない人間の脳の残りの90%にSPECが秘められている」名言ですな~

今回、「SPEC」の話しか書いてないですね・・・・
たまにはお許しを(笑)

後、先日見た「誰も守ってくれない」も痺れました。
台詞で「背筋凍るな」とあるのですが。最近の口癖です(笑)
いやぁ~~凍る、凍る。毎日、カチンコチンに凍ってますよ。
日々、誰もが情熱と冷静のトリコロールに翻弄されてるんですからね!!!
そりゃ凍るって(笑)


こんな流れなんで、youtubeでのお気に入りでも紹介しましょうか?
最近、毎日見てます。凄いなと背筋凍ってます(笑)
現代でも通用すると思うクオリティーの高さ!!!

これ以上書くとアレなんで、この辺で。

お茶について何も書いてない・・・・
こんな更新あってもいいよね???







PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


時の流れに背を向けろ
こんにちは。師走突入です!
今年もあと1ヶ月。早いですね。
少し感傷にふける振りだけしてみたmorrisです。

ご無沙汰です。
毎回、ご無沙汰。ご無沙汰と書いてるわけですが。
売れっ子作家並に忙しいワタクシには時間が御座いませんのよぉ(笑)
と嘘ぶいてみる。すいません。

時間は作るもんですよね。ない、ないと嘆いてみても出来る訳じゃなし。
もう少しコンスタンに更新できるよう努力します。

そして、僕が更新を怠ってる間に鶴粋庵ではイベントが始まってます!!!!!!!
何ぃ~~~~~!!!!!!!!
貴様が更新を怠るばっかりに、イベント情報が入ってこないじゃないか!!!!
と全国の鶴粋庵ファン様達の怒りの声が聞こえてきそうですね・・・・申し訳・・・・

お歳暮セールと称しまして。
今回、計り売りではございませんが。
大容量のお得パックをご用意させていただきました。
煎茶 釜茶 共に数量限定ですが・・・・
本格的に寒くなりました。お茶の時期にピッタリな今回のお茶。
是非、一度手に取り。ご賞味ください。
これで、アナタも鶴粋庵の虜です(笑)

鶴粋庵でアナタ様をお待ちしております(僕は不在がちですが・・・・)
1126turumi-2.jpg


独り言
コインの裏表。意味など何通りもあり。
上手く泳いでるつもりでも滑稽な事ってすぐ目の前にあったりする。
疑問符抱け!!!!

dontworry.jpg






PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


時の速さと、反比例
こんにちは。

筋肉痛なmorrisです。
なぜか?今回はボーリングからの筋肉痛ではないです!!!じゃ何か???
今回は「水泳」です。
以前より、泳ぎに行こう行こうと思いつつ。中々実行に移せずにいたんですが。
昨日、仕事帰りに行ってきました!!!
さすがに、昔のようには泳げませんが。今回は300、400mほど泳ぎました。
それだけで今日は筋肉痛・・・・どんだけ運動不足やねん(笑)お恥ずかしい・・・・
これからは、思い立ったが吉日ってな感じで行ってきます。
けっして、毎週行くとは言えません・・・・それをすると続かないもんで・・・・

先日、来年の手帳を買いました。
やはり手帳を買うと気が引き締まる感じがします。
来年に向けての抱負! 今のところありません(笑)が
毎年使ってるのが「無印良品」のこの手帳です。
これが使いやすく愛着が湧いてきて、変えるに変えれません。

愛着が湧いて、変えれない。処分できない物ってありますね。
僕は最近、2代目達を買いました。でも、初代達は捨てれないとゆう現状。
友人曰く「結婚とは物を増やそうとする旦那と、物を減らそうとする嫁の戦い」だとは言ったもんで。
まさしく我が家もそうであります(笑)

お茶の話題が一切出ずでしたが。
こんな日もあるさ!!!(笑)
鶴粋庵の年末に向けてのイベントは進んでます。
告知できる日までお待ちください!




4548718702671_400.jpg



PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


左目の痙攣
こんにちは。

いかん、いかん。そしてごめんなさい。放置してましたね・・・・
何かと書くタイミングを掴めてません・・・・morrisです。

寒い!!!まぁ寒くなった事。
冬ですな~~~~。そりゃ11月ですからね(笑)半そで着てる11月も恐ろしいってなもんです。

昨日は、お仕事で某所まで。いい経験させてもらいました。
何事も段取り良く仕事したいもんです。

鶴粋庵では年末に向けて走り出してます!!!
付いていけるか、morris!!!!??
さっそく取り残されてるような・・・・たぶん気のせいだ!!!そう思う。
前向きにポジティブに!です。

年末に向けてのスピードの速い事!!!
クリスマス~年末~正月。と一気に駆け抜けて・・・・
気が着くと1月も10日過ぎとかよくあります。
光陰矢のごとしとは、ホント言ったもんで。まさしくその通りだと痛感。
子供の頃は、こんなに時が経つのが速いと感じなかったのに。
大人(まだまだ未熟者ですが)になるとこんなに速いもんだと・・・・。
時間に取り残されてるのは毎年の事ですがねっ(笑)

皆さんも年末に向けての実感してますか?

まずは鶴粋庵の年末に向けての準備にとりかかります。
さて、やりましょか!!!


友人から君のspecは「・・・・(書けないです)」やなっ!!!と一言。
spec確かに面白いよな!!!「ケイゾク」全巻見直したわ!!!
これからはspecについて書こうか???毎日でも書けそうやわ(笑)

tomorrow.jpg


ではまた明日!!!?


PR 鹿児島茶の専門店 鶴粋庵ネットショップ

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記




